忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.04.24 Monday 10:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.29 Monday 23:34 病院と体調

持病の病院の日

はい、毎度、病気ブログでスイマセン。

今日は病院の日。そして、W先生とのお別れの日。
私の通院している病院は大学病院なので、
医師になった後、専門医としての研修をする場所でも有るのだ。

そして、私の担当の先生は、その大学病院の系列の
別の病院で、また一年研修を行うので、私の通院している
病院は3月一杯で終了。

先生に体調のお話しをする。
最近頭痛がひどいこと、例の検査の結果が気になっていること。
先生はお話しをしっかり聞いてくれ、別の鎮痛剤を処方して、
クリニックの検査結果が気になっている件は、私の通院している
大学病院の専門医に予約を入れてくれた。

そして、私の頭痛はストレスから来る可能性が大きい事。
受験を頑張るのもいいけれど、あまり無理しないでゆっくり
勉強して、今年じゃなく来年受験する事を考えた方が良いのでは?
と言うアドバイスをくれた。

意固地で頑固な私は、「今年受験するもん」と心の中で思いながら、
「無理しない程度にゆっくりやっていますから」と答え、今年の受験を
諦めるとは言わなかった。。。

勿論自分の体が一番大事で、その次に、自分の周りや夢や希望。
先生の言いたいことはよく分かっている。
ただ、今は、無理はできないけれど、でも、諦める事もしたくない。
出来る範囲で精一杯頑張りたい。

そう言えば、私の卒業した小学校のスローガン(って言うの?)は
「精一杯」だったな。。。(いや、脱線です)(^^;

そして、先生に一年のお礼とお別れを言って診察室を後にした。

いつも、何かに急かされる様な雰囲気をかもし出していたW先生は、
今日はとてもゆったりとして、得意のトリプルクリックも
クアドルプルクリックも無く、私の話に耳を傾け、ゆっくりと
子供に言って聞かせるように、勉強を無理しない事を告げてくれた。

今日で最後なんだな。。。そう思ったら、ちょっと寂しくなった。

がっ!

あることが判明。

次の私の担当医が誰になるのか伺おうと思ったら。。。
まだ分からないとの事。
「先生、去年M先生に伺ったら、W先生になりますよ。
男性で、穏やかな優しい先生ですよって情報くれましたよ!」
と言うと、先生「いや、僕、M先生を存じ上げませんよ!
面識ありませんし。。。」と、あわあわ。。。

ん?M先生、しれっとかましてくれたな?!
いや、私を安心させるために言ってくださったのかもしれないけれど、
最後にオチがつきました。(A^^;

拍手[0回]

PR
やったー!やっと型を取ってもらいました。
ふぅ~。ここまでの道のり、長かったなぁ~。

デンチャー装着のための引っ掛かりを作るため、
ほんのちょっと削って、それから型をとりました。

デンチャーが出来るまで、約2週間かかるので、
次回の歯医者さんは4月2日です。

あー長かったなぁ~。

拍手[0回]

ってか、このブログ、病気ブログになって無いかぁ?

さて、本日は歯医者さん。
型を取るかと思いきや。。。

抜いた歯の隣の歯がほんのちょっと虫歯になっている。

確かに治して欲しかった。と言う事で、そこを治してもらって
(ちょこっと削って、白いレジンで削った分塗装した感じ)終了!

型取りまで後一歩!

拍手[0回]

2010.02.22 Monday 23:06 病院と体調

歯医者さん

今日は、先日の切開手術のあとの抜糸の日。

私がいた歯医者さんでは「抜糸」を「ばついと」と言っていました。
それは「抜糸」と「抜歯」が同じ音だから。

と言う事で、「ばついと」をしてもらいに行きました。
2針縫ったはずなのに、糸が1本しかないのはご愛嬌。

消毒をしてもらって、2,3週間したら患部も落ち着くので、
その時型とり。

さーて、デンチャーに向かって前進だ!!って。。。
部分入れ歯じゃあんまり嬉しくない(TT)

拍手[0回]

2010.02.22 Monday 23:03 病院と体調

持病の病院の日

で、毎度の月一、病院の日。

担当医と最近の体調について話した後、例の婦人科系がん検診の
話もした。「半年後に再検査ですね」とあっさり。。。
「で、勉強進んでますか?」「いえ。。。あまり。。。」そう答えながら、
(んなわきゃないだろう!病気の執行猶予の身で、聞かされてから
数日で、勉強が捗っているような強靭な精神力を持っていたら、
こんな病気で通院しないだろう!)ちょっとムッとした。

あれから、母の動揺と、一生懸命励まそうとして、空回りしている
母の言葉に、へこみながら笑って、心配しないように諭して。。。
正直テキストなんて頭に入らない。読んでも、読んでも、
文字が上滑りしてゆく。。。
誰も、いないところに行きたい。。。
試験勉強に専念できる場所に行きたい。。。

そんな場所なんて有ろうはずも無く、私は今も同じ立ち位置にいる。

そして、処方されたのは先月と同じ薬。

朝食後 マグミット錠330mg…1錠 トレ○○○錠25mg…2錠
昼食後 レキ○○○錠2…1錠 トレ○○○錠25mg…2錠
夕食後 マグミット錠330mg…1錠 レス○○錠25…1錠
寝る前 パル○○錠1mg…1錠 レキ○○○錠2…1錠 レス○○錠25…1錠
     レン○○○○錠0.25mg・・・1錠 センノサイド12mg…1錠
頓服  イミグラン50mg…1錠 サイ○○○錠1mg・・・1錠

はぁ~。。。先生と話していると何だか急かされる様な、落ち着かないような。。。
以前、一緒に入院していた友人に話すと、「そうそうW先生、落ち着き無いよね」
との答え。ああ、私と同じことを感じていたんだ(苦笑)
で、本日、その原因が判明。

先生!クリックの回数が多すぎます。ってか、
トリプルクリックなんてありませんからっ!
シングルクリックも、ダブルクリックも、すべてトリプルクリックいや、
場合によってはクアドルプルクリック!プルシェンコもビックリ!
あのー、イライラしたときの机をトントンするのをマウスを使って
高速でするのやめません?(笑)
こっちもなんかアワアワしてきます。。。
 

拍手[0回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH