忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.24 Wednesday 19:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.23 Monday 23:26 PC関係

備忘録

Vista IEが二つ開かない

・メニューバーのツール→インターネットオプション→詳細設定
 →「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを確認。

XP widows updateでwindows XP  用更新プログラム(KB967715)が
何度もインストールされる

・プログラムの追加と削除でkb967715を削除→再度windows update
 インストールしたが、修正されず。

・Microsoftダウンロードセンターよりwindows XP用更新プログラム(KB967715)を
 ダウンロード→保存→名前をつけて保存で保存場所をデスクトップにして保存
 →IEを閉じてwindowsXP-kb967715-x86-JPN.exeを実行する
 →PCの再起動
 修正されず。

・セーフモードで起動→windowsXP-kb967715-x86-JPN.exeを実行
 →PCの再起動→windows update→KB967715のインストールがされなければ成功。
 上記作業にて修正完了。

以上無事作業完了。。。

拍手[0回]

PR
2008.10.30 Thursday 23:00 PC関係

え゛ー。。。

あの、ツクモ電機が民事再生手続き?!
え゛ー(**)

なんだか、色々考えちゃうなぁ~。
時代なのかなぁ~。

仕事で色々お世話になったのにな。。。

なんだか寂しい気がするのでした。

拍手[0回]

2007.08.31 Friday 23:14 PC関係

や、やられた。。。(TT)

8月30日の夜、甥っ子からPCの調子が変だとの申告。
なんだ、なんだと状況を聞いていると
「昨夜からログインIDが倍になる」との事。
奴のマシンはVistaだ。うう。。。Vistaやってくれるな。。。

一応確認。ログインアカウントが見事に倍になっている。
「更に倍!って巨泉のクイズダービーじゃないんだからさ。。。」
とぼやく私に、横で笑っているしかない甥っ子。

念のため、友人に「こんな現象見たことありますか?」
との質問をしてみた。
友人1「知らないぞー、何かクローンでも作ってるのか?」
友人2「あーマイクロソフトのバグでしょう」

二つの意見を低調に拝聴し、当日確認できることだけは
一応やっておいた。甥っ子のPCに作ってあった
私のアカウントを消してみると、2つとも消える。
ふむふむ、一応連動はしているんだね。

翌日、病院に通院する予定があったので、
当日午前中、状況確認をして、変化無しと言うことで
「病院から帰ってきたら、もう一度見せてね!」と
甥っ子に伝えて、病院に向かう。

病院から帰ってきて、甥っ子に「で、どうなった?」と
確認すると「あー直った!」
私「な、なんだとぉ~、何やったの?」
あ、特に何も。。。WindowsUpdateが勝手にされたので、
再起動したら、アイコンの数が減ってた。

ま、マイクロソフト~。。。散々ネットでマイクロソフトの
ページのプレスリリースやQAを確認したけれど、
こそっと直すなよなぁ~。。。
情報は公開しようよ。たとえ都合が悪い情報でも。
その上で、「現在修正プログラムを作成中です、
明日には配布できるものと思います」くらい、
お知らせしてくれたら。。。

PCが珍しい現象を起こすたびに、呼び出される
自宅サポセンの私にとって肩から力が、いや
腰から力が抜ける現象でした。。。とほほ。。。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH