初泣きと書いたのは、鶯の初鳴きでも、なんでもなく
私が泣いたから。
今年はお正月からちょっと気分がへこんでいた。
ちょっとした誤解が他人の怒りを買ってしまったのだ。
ま、誤解されるなんてしょっちゅうなんだけれどね。
流石に元日早々だったので、へこんでしまったのだ。
そんなこんなで、おみくじは「凶」だし、ま気をつけなければ
いけない一年だな。。。とは思っていた。
しかし。。。
詳細は書けないが、今日思いっきりへこんでしまった。
泣きたくなったので、コーヒー持って一人きりに。
誰にも泣いているところなんて見られたくなかったので、
声を殺して泣いた。本当は泣かずに我慢しようと思ったのだけれど、
耐え切れずに、大粒の涙が零れ落ちた。
肩が震えて持っているコーヒーが時折こぼれそうになる。
暖かいのは、コーヒーカップを持った手だけだ。
心も冷え切っている。涙も頬を伝っているうちに冷たくなってゆく。
ぐるぐると色々な思いが頭の中を駆け巡る。
どうしたらいいのだろう。。。あの時、私頑張ったよね?
私、頑張ってきたよね?いっつも周囲を明るくしようと
しょーもない冗談かましたりして、笑いをとってきたよね。
余計なことだったのかなぁ~。
みんなにうざいとか思われてたのかなぁ~。
私必要の無い人間なんだろうか。。。
ネガティブなことばかり頭の中を駆け巡る。
やばい、やばい。。。こんなことじゃいけない。
前を向かなきゃ。下を向くんじゃなくて、顎を上げて
前を見据えて進まなきゃ。。。
でも、涙はまだぽろぽろこぼれてくる。
落ち着こうと、ちょっと冷めたコーヒーを一口飲んだら
涙でちょっとしょっぱかった。
コーヒーを飲み干して、タバコを吸って、
思いっきり鼻をかんで、何食わぬ顔をしてまた元の位置に戻った。
ちょっと冷めて、ちょっと苦くて、ちょっとしょっぱかったコーヒーの
味がまだ気持ちの中に残っている。
新年早々ネガティブなブログになってしまったけれど、
毎日明るいannでは嘘になっちゃうもんね。
こんなこともありましたって事で、忙備録。
[0回]