忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.24 Wednesday 14:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.22 Monday 23:55 徒然

CAFE☆STAR

行きたかった、「CAFE☆STAR」。前日のプレオープンにも
誘っていただいたのだけれど、都合がつかなかった。。。
サプライズパーティーにも伺えなかっただけに、
OPENの日は!と張り切っていたのに。。。それも叶わなかった。。。

そんなどうしても行きたかった「CAFE☆STAR」。
友人のちーちゃんのCAFEだ。

頑張って夢を叶えた彼女は、私の目標である。
夢の形は違っても、その努力は私の背中を押してくれた。

友人のちーちゃんは「鎌倉友達」。一緒に鎌倉を散策したり、
美味しいものを食べ歩いたり。彼女からもらった美味しいもの情報は
沢山ある。ひまわりのような鎌倉友達曰く、ちーちゃんは
「歩く美味しいもの辞典」(笑)
そんなちーちゃんが「美味しいものを食べさせてくれるお店」を出したのだ。

OPENから2日遅れてしまったけれど、お花を持って出かけよう!
そう決めていた。

お花屋さんで「春らしい花かご」をお願いした。彼女の周りは
春の風が吹いている。春らしい花かごは彼女のイメージだ。
「ピンク系にしますか?イエロー系にしますか?」との
お花屋さんのお姉さんの問いかけに、迷わず「イエローでお願いします」
と答えた。なんでかなぁ?ピンクも彼女らしいのだけれど、黄色の方が
イメージなのだ。うーん。うーん。

友人のイメージで、ひまわりの様な彼女とか、いろいろカテゴライズ
してきたのだけれど、ちーちゃんは「春」と言うイメージと黄色で、
「タンポポ」でも無いし。。。とずっと悩んでいた。

その疑問は、ちーちゃんの友人の、ある方のブログで、ちーちゃんを
「菜の花のような」と表現していて、すとんと納得した。
あー、そうだ!!ちーちゃんは菜の花だったんだ!!!

そして、菜の花のちーちゃんのCAFEにお邪魔したら、
あらー!約束したわけでも無いのに「鎌倉仲間」のYちゃんが先客でいた。
「久しぶり~」と挨拶を交わしながら、お互いにビックリ。
Yちゃん、奇遇ですな。

しばし、ちーちゃんとYちゃん、3人でおしゃべりをしていたら、
店主ちーちゃんの友人がご来店。初対面でも仲良くなれる。
これがちーちゃんの魔法。ここの店主は自分の友人を引き合わせて、
友人にしてしまう魔法をかけるのだ。
「annちゃん、私のイメージが有るんだから、あまり余計なことは
言わないように」と注意されながらも、イロイロ暴露(爆)。
そして、仲良しになってゆく。

そうこうしているうちに、店主の友人が続々ご来店。
みんな仲良し、お互いに6つの席を譲り合いながら
(ってか、みんな椅子がもう一つ隠してあること、
どこに何があるか、どこに座ろうか、自宅の様に知ってたりする(笑))
楽しくワイワイおしゃべりが繰り広げられる。

私が一番お話ししたかった美しい彼女の一人にお会いできた。
このCAFEの電気関係をお手伝いした彼女。
長い髪をきりっと結んでお仕事する後姿を、ブログで見て
なぜか、本物の彼女の笑顔にとても会いたくなったのだ。
そう、その彼女の笑顔は「ALOHA」に溢れていて、とても
美しいのです。HAWAIIでゆったり過ごす時間の様に。

ちーちゃん、あなたのお友達はみんなキラキラ美しいね。
そして、そんなみんなのおしゃべりに参加しながら、
テキパキと料理を作ったり、お茶を入れたり、働いているちーちゃんの姿。
とってもキラキラ美しかったよ。すっかり店主らしく仕事していた。

店主の顔写真を載せたいところですが、肖像権もございますし。。。
という事で、メニューを書いた黒板を。。。
P2220054-1.jpg












P2220055-1.jpg












カヲさんのバナナケーキが売り切れだったのが激しく残念だったけれど、
次に行った時には、カヲさんのケーキ食べられるかしら?
それとも、マダムのケーキに出会えるかしら?

むしろ、楽しみが増えました。

そして、まだお会いしていなくて、お会いしてみたい美しい方に
ここのCAFEで、お会いできることを楽しみにしています。

店主のちーちゃんへ。
すっかりみんなの憩いの場になっている「CAFE☆STAR」です。
どうぞ、身体を大切にしてくださいね、そして菜の花の笑顔で私たちを
迎えてくださいね。

「CAFE☆STAR」は小さなお店です。初めての方でも、きっと居心地良く
過ごせるお店だと思います。どうぞ、美味しいご飯と、お茶、ケーキを
召し上がってみてください。もれなく、店主の菜の花の笑顔付です(^^)
 

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

おひさです

by とんぼ 2010.03.12 Fri 00:40 EDIT RES
ちょっと更新なかったりしたので、
お元気かなと思ってました。

鎌倉は、もう何年いってませんかねぇ、
いや何十年ですわ。
大銀杏が倒れたと聞いて、
いっときゃよかったーです。
気温がもう少し落ち着いたら、
カフェを探しながら歩いてみたいです。
季節の変わり目、お体大事にしてくださいね。

とんぼ様

by ann 2010.03.13 Sat 00:27 EDIT RES
ご無沙汰しております。
ちょっとヘコんでおりまして、PCもろくに
開かない生活をしたりしていました。

大銀杏倒れちゃいましたね~。
私も去年の黄葉を見に行けなかったので、
とても残念ですし、寂しいです。

カフェ探しですか?良いですね~。
私もお散歩のついでに、ちょっとお茶でも。。。
なーんてしたいのですが。。。
地元にゃ、立ち食いの(江戸の名残を残す?)
おすし屋さんはあっても、お洒落なカフェは。。。(--;)

とんぼ様も、どうぞご自愛くださいませね。

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH