忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.05.26 Friday 09:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく、病とか怪我以外のネタが少ない昨今の私のブログ。
もう、1ヶ月前ほどにちょっと怪我をしてそこが化膿してきた。
場所がリンパ腺の上だけに、ちゃんと消毒して化膿止めも
塗っていたのだが、なにせこの湿度と気温。
すっかり悪化させて、周囲かなりの広さがかぶれてしまった。。。
ちゃんと冷やしたりもしていたんだけれどなぁ~。
かぶれてしまった上に、化膿した部分で炎症が広がってしまったのだ。
熱までもってる。冷やしているんだけれどなぁ~。

やべまずい、病院に行ったほうがいいな。。。」やっと判断したのが
28日(遅いだろう。。。自分で何とかなるって思ったんだよぉ~)。
で、ここまで悪化させたら「抗生物質」を服用して、かぶれの
塗り薬を塗って、暫く様子を見ようとの医師の判断。

ところがっ!

その後に、酷い目にあったのだ。がーん。

素足にサンダルで病院に行った私は、帰りに足の裏が痛くなった。
底豆って奴だな。。。なんて思いながら帰ってきた。
帰ってきて手当てをしようと足の裏を見て笑った。
直径2センチほど足の裏の皮がまーるくめくれてる。。。
豆が潰れて皮まで剥けてた。しかもかなり分厚い皮。
しょうがないので、よーく水で洗って空気に触れない治療を
自分でしたけれど、皮膚炎で病院に行って、更に酷い事に
なって無いか?f(・・;)

ま、そんなこんなで、鎌倉の海に出没するつもりが、
かぶれたところは日焼けできないし、足の裏は砂だらけに
出来ないし。。。とほほ。。。
あたしが日ごろそんなに悪い事をしているのぉ~?

嘆いているのはおいておいて、最近傷口を乾かす治療法より
傷口を乾かさずに治療する方が、治りも早くて痛みも少ないと
知った私は、自分の足で実験してみているのであった。
確かに、足の裏なのに歩いても痛みは無い。
これで、治りが早ければこの方法を積極的に取り入れてみようと思う。

ま、治りが悪かったら私のメンテナンスが、間違っているかも
しれないんだけれどね。
なにせ、専門医に治療してもらっているわけでは無いから。
使っているのも「バ○ド○イド傷パ○ー○ッド」だけだし。
但し、毎日絆創膏を剥がして、傷の様子を見て、
水洗いをして、というのは欠かさずにやっております。
今のところ、化膿などの悪化した状態は起きておりません。

しかし。。。どーしてこう怪我とかが多いんだ?
あ!おっちょこちょいだからか!納得。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH