忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.10.20 Friday 01:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.22 Monday 23:59 病院と体調

病院とメガネと私

はい、タイトルは「部屋とYシャツと私」のパクリで、何の意味も有りません。

今日は病院の日でした。予約の時間に間に合うように行くのだけれど、
誰にでも親切で、みんなの話をきちんと聞いて、きちんとカルテを書く
M先生。例のごとく診察してもらったのは予約の時間の2時間後でした(笑)。
でも、不思議とM先生とお会いすると安心するのです。
M先生に状態をお話しただけで、痛かったはずの頭が治っちゃうのです。
そのくらい信頼できちゃう先生だから、待っても受診するのです。
なぜそんなに信頼できるのか?「辛かったらいつでもいらっしゃい」
そう仰ってくださった言葉もありがたかったのですが、
病人の直感ですね。「あ、この先生なら治る」って、初対面でそう思った。
なーんの根拠も無いのだけれど、結構こういう直感って当たるんだな、私。

と言うことで、今日は以前受けた検査の結果をもらってきたのだけれど、
(薬の副作用で思考能力や運動能力、心理状態に影響が無いかの検査)
検査の中に知能検査と心理検査も有った。
で、動作性が低かったにも関わらず、言語性が動作性と比較して
これまた吃驚するくらい高かった。やっぱ、喋ってないと窒息死する生き物なんだな。。。>私。
先生に、自分で思っているレベルに身体が付いてゆけてないのがちょっと心配だけれど、
ま、このくらいの状態なら、薬を飲んでいるので許容範囲でしょう。とのこと。
でも、帰り際に「転ばないで帰るんだよ」と言われたって事は、
やっぱり問題じゃないでしょうか(笑)。

あと、心理検査で「頑張りやだけれど、頑張っている自覚が無い」とあった。
診察室の中で思わず爆笑してしまった。先生は苦笑していた。
そうなのよね。まったく自覚が無いから。。。先生に「体調のよくない日は頑張らないで」と
言われても、頑張っている自覚が無いので「毎日だらだら生活しています!」とか
きっぱりと言い切って、具合が悪くなる。。。先生ごめんね。こんな自覚の無い奴で。

そんなこんなで、頓服をいつもより多めに処方してもらって、無事放免。

で、ここまで来たついでに(横浜市金沢区)、YBM(横浜ベイサイドマリーナ
そう、アウトレットモールです)でメガネを買うことを思いつく。
コンタクトレンズの処方も変わったし、メガネも多少見え辛くなってきたし
(乱視が強くなってきているらしい)、なので余計肩がこる。
と言うことで、メガネを買うことを決めてシーサイドラインに乗ると、
10thアニバーサリーとかで、バーゲンをしているとか広告が出ていた。
唯でさえ格安のZ○ff(伏字になってない。。。)、しかもアウトレット、
どうせ気分や着るものでメガネを変えたりするのだからと、
御用達にしているのに、更に安いと来たもんだ。
ああ。。。私の物欲に火がついた。と言うことでメガネを二つ買いこんで、
一万円でおつりをもらって帰ってきた。

これで、完璧。1ヶ月は体調大丈夫!と、勝手に思い込んで帰ってきた
私だったのでした。ってか、そうあってほしい。。。

さーて、明日は歯医者だ!(胸を張って書くことじゃないな。。。)

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH