忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.26 Friday 18:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.23 Saturday 23:09 鎌倉

幸せの笑顔をもらって

今日は、鎌倉の友人の結婚式だった。
彼女とは7年来の友人だ。

当時、ブログなんて無く、HPも敷居が高く、掲示板で情報交換を
するのが一般的だった時代だったなぁ~。
2001年の秋に初めて書き込んだ掲示板が、鎌倉の掲示板だった。
そのオフ会で彼女と初めて出会ったのだ。2002年の新年会だった。

2001年の秋に宝物風入れでちーちゃんとは一度お会いしていたが、
「オフ会」なるものに参加するのは初めてで、緊張しておそるおそる参加した。
お作法もわからないし、ドキドキしながら初参加したオフ会で、
少し早めに着いた私は、ほぼ同時に集合場所のお店に入った
彼女に「私、初めてなんですけれど、何度か参加されているんですか?」と
声をかけると「私も初めてなんです~。緊張しちゃって~」と答えてくれたのが
彼女だった。初心者が二人に増えたのが心強くて、また、彼女のひまわりのような
笑顔に救われて、仲良くなった私たち。

くじけそうなときも、嬉しいときも、いつもひまわりの笑顔で
彼女は私を照らしてくれた。
彼女もいっぱい大変なことが有った人生を送ってきたけれど、
その上で見せてくれるひまわりのような笑顔に彼女の明るさと
強さと、優しさを感じていた。

そんな彼女が、素敵な人生の伴侶を見つけ、今日挙式したのだ。
挙式の場所は、あの頃鎌倉のオフ会で出会った友人が、
既に2組挙式した、八幡宮の舞殿である。

a7f88ee4.jpg











こんな風に寄り添う二人を見ながら、
末永く幸せになって欲しいと思うと同時に、
彼女の旦那様には、どうかひまわりの笑顔を
優しく守って包んであげて欲しいなと切に願ったのでした。

1789a8bc.jpg











彼女の足元を気遣いながら歩く旦那様に、
思わず私も微笑んでしまう。
素敵な後姿に、きっとみんなを笑顔にしてしまう
魔法を持った家庭を作ってゆくのだろうなって思った。

4e98cab1.jpg











指輪の交換にちょっぴりジーンとしながら
私たち友人は、お二人の末永い幸せを祈った。
暖かくて優しい、そして厳粛なお式だった。
そして、挙式を終えて、私たちの撮影に答えてくれたり、
ひまわりの笑顔を見せてくれたりした彼女の綿帽子には・・・

ac99d883.jpg











今日のお二人のような小さなパールが
二つ寄り添うように並んでいた。
いつまでも、このパールのように二人寄り添って
歩いていってください。

nちゃん、本当に綺麗な花嫁さんだったよ(^^)。
末永くお幸せにね。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

ありがとねぇ~

by gam 2009.05.26 Tue 00:54 EDIT RES
いや~、そんなに誉められたら、もー何も出来ないじゃん~(><;)!
まぁ何も出来ないのは最初からなんだけど、、おほほほ

それにしても7年!?びつくり!そんなに経っていたのねぇ。

でも皆、前と全然変わらないから、私も全然変わってないね、すみません。

これからもどうぞよろしくね!

gamちゃんへ

by あけち。 2009.05.26 Tue 11:12 EDIT RES
いやいや、何もいらないよ。ひまわりの笑顔があれば。

本当におめでとうね~。

私も数えて吃驚したわ!
いつまでもうら若いお嬢さんたちで変わらないから(爆)
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH