忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.25 Thursday 01:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.10 Saturday 20:49 鎌倉

鎌倉にて

友人のワークショップ「Pantoufle」に参加してきました。
何度か参加しているうちに、知人の輪が広がりましたよ。
CちゃんKちゃんありがとう。

鎌倉ではそろそろ「白木蓮」が満開を迎えているようです。
(これもまたはやっ!)
小路を歩きながら「白木蓮」の花にふと目が留まります。
沈丁花も良い香りを漂わせ、笑みがこぼれます。
黄梅も咲いてすっかり春ですね。白木蓮が終わる頃、
紫木蓮が咲き始めて辛夷も咲き、桜、連翹と春爛漫に
なるのでしょうね。

暖冬でちっとも雪景色の無かった鎌倉ですが、
春は春らしく華やかに花々が咲き誇って欲しいなぁ~。

4869f64ajpeg
これはこの前撮った沈丁花です。











そんな訳で、桜の花が咲き始めたら必ず鎌倉に出没しちゃうもんね。

拍手[0回]

PR
2007.02.12 Monday 22:21 鎌倉

久々の鎌倉梅散策

先週はアクリルたわし作成だけに鎌倉に出没だったので、

今回は気合を入れて。。。(笑)

実は金曜日に友人のY蔵(女性)は元気かなぁ~

なんて思っていたら、当のY蔵から土曜日に

メールが届いた「明日か明後日鎌倉行かない?」。

瞬時に飛びついた私。ってなわけで、本日決行鎌倉散歩。

 

12時に鎌倉駅改札で待ち合わせだったのだけれど、

11時に北鎌倉に到着してそこから散歩開始。

先ずは東慶寺。入り口激混み。。。遭えなく通過。(根性無し)

で、なーぜか「円応寺」にて閻魔大王にご挨拶。

もうすぐ祖母の49日だしね。

そこから小袋坂の切り通しを通過し、八幡宮を横目で見て

小町通を人ごみを掻き分け、ソンベのわんこ「ぎゅうどん」に

軽くご挨拶して鎌倉駅に向かう。ちょっと早いけれど、

いつもY蔵をお待たせしているので、今日は待つほうに。。。

Y蔵の元気そうな笑顔を見て「さて、どこへいくか」と作戦会議。

江ノ島コースと朝比奈コースをY蔵が提案してくれたので、

朝比奈コースに強引に決定。先ずはソンベで腹ごしらえ。

ぎゅうどんのアップを携帯カメラでパチリ。失礼しました~。

 

一休みして宝戒寺にGO!で、見てきましたよ「想いのまま」。

「想いのまま」とは紅白が混ざって咲く梅の花の名前なのだけれど、

毎年この花が見たくて、「宝戒寺」に出没する。で、こちらもパチリ。

 

そして「岐れ道」道からバスに乗り込み「十二所果樹園」へGO!

入り口近くは殆ど蕾だったけれど、日当たりのよい斜面は結構咲いている。

展望台まで登ってしばし相模湾と東京湾を望む。うーむ、いい天気だ。

日当たりの良い木は7分咲き日陰はまだ蕾。十二所はまだまだ

梅が楽しめそうです。

 

で、本日のメインイベント朝比奈の峠越え。十二所から朝比奈は

平均年齢が高く、Y蔵と私「燻銀ちーむ」もまだまだお子ちゃま(嘘じゃないもん)。

太刀洗川が道にも流れて結構ぐちゃぐちゃ。。。汗をかき、朝比奈を歩ききり

バスに乗って鎌倉まで帰ろうと思ったら、15時台は27分のバスしかない。

「げ、あと17分もあるじゃん。。。」と思ったところがすっとこどっこい、

待てど暮らせどバスが来ない。。。汗がすっかり冷たくなって、

身体がだんだん冷えてくる。。。さみー(;;)

で、結局バスに乗れたのは16時07分。

京急バスさんそれって次のバスじゃない?(激怒)

 

すっかり冷え切った身体を温めようと駅前でお茶をして帰ってきました。

風邪引かないうちにお風呂に入ろっと。。。

 

Y蔵、今日はアリガトね。

tyouさん、十二所は見頃にはまだ少し早かったです。(^^)

それにしても、どこかでニアミスしたのね。。。

拍手[0回]

2006.11.05 Sunday 22:37 鎌倉

由比ヶ浜フェスタ

行ってきました「由比ヶ浜フェスタ」。

友人が開いている「パントゥーフル」に久々にお邪魔。

友人は忙しそうでのんびりお話してもいられなかったけれど、

Mファミリーとgちゃんdさんペアsさんにはお会いできたわ!

賑やかな場所でまったりな気分。うーん流石鎌倉!

でもね。。。でもね。。。肝心の「かばさんの帯」

羽織着ていて見せられなかった。。。し、しまった。。。(苦笑)

 

さて次は「長谷の市」に出陣!「いざ鎌倉っ!!」っと。

 

拍手[0回]

2006.11.05 Sunday 03:12 鎌倉

明日は鎌倉散歩の予定。

明日は友人がワークショップを開く

由比ガ浜フェスタの開催です。

うーん、久々の鎌倉散歩になりそうです。

楽しみ~。あの方にも、あちらの方にも

いつものメンバーの皆様にもお会いできるでしょうか。

 

楽しみすぎて。。。眠れない。。。(遠足前の子供かって。。。)

拍手[0回]

2006.11.04 Saturday 00:38 鎌倉

鎌倉散歩したい

うー。。。最近ちっとも鎌倉散歩していない。

yx0xさんは鎌倉徘徊。。。うぉっほん!げほげほ。。。

かなりの歩行距離の鎌倉散歩を堪能しているようだ。。。

くぅ~。。。o(><)o  あたしも散歩してやるっ!!!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH