忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.10.21 Saturday 08:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.12 Monday 22:21 鎌倉

久々の鎌倉梅散策

先週はアクリルたわし作成だけに鎌倉に出没だったので、

今回は気合を入れて。。。(笑)

実は金曜日に友人のY蔵(女性)は元気かなぁ~

なんて思っていたら、当のY蔵から土曜日に

メールが届いた「明日か明後日鎌倉行かない?」。

瞬時に飛びついた私。ってなわけで、本日決行鎌倉散歩。

 

12時に鎌倉駅改札で待ち合わせだったのだけれど、

11時に北鎌倉に到着してそこから散歩開始。

先ずは東慶寺。入り口激混み。。。遭えなく通過。(根性無し)

で、なーぜか「円応寺」にて閻魔大王にご挨拶。

もうすぐ祖母の49日だしね。

そこから小袋坂の切り通しを通過し、八幡宮を横目で見て

小町通を人ごみを掻き分け、ソンベのわんこ「ぎゅうどん」に

軽くご挨拶して鎌倉駅に向かう。ちょっと早いけれど、

いつもY蔵をお待たせしているので、今日は待つほうに。。。

Y蔵の元気そうな笑顔を見て「さて、どこへいくか」と作戦会議。

江ノ島コースと朝比奈コースをY蔵が提案してくれたので、

朝比奈コースに強引に決定。先ずはソンベで腹ごしらえ。

ぎゅうどんのアップを携帯カメラでパチリ。失礼しました~。

 

一休みして宝戒寺にGO!で、見てきましたよ「想いのまま」。

「想いのまま」とは紅白が混ざって咲く梅の花の名前なのだけれど、

毎年この花が見たくて、「宝戒寺」に出没する。で、こちらもパチリ。

 

そして「岐れ道」道からバスに乗り込み「十二所果樹園」へGO!

入り口近くは殆ど蕾だったけれど、日当たりのよい斜面は結構咲いている。

展望台まで登ってしばし相模湾と東京湾を望む。うーむ、いい天気だ。

日当たりの良い木は7分咲き日陰はまだ蕾。十二所はまだまだ

梅が楽しめそうです。

 

で、本日のメインイベント朝比奈の峠越え。十二所から朝比奈は

平均年齢が高く、Y蔵と私「燻銀ちーむ」もまだまだお子ちゃま(嘘じゃないもん)。

太刀洗川が道にも流れて結構ぐちゃぐちゃ。。。汗をかき、朝比奈を歩ききり

バスに乗って鎌倉まで帰ろうと思ったら、15時台は27分のバスしかない。

「げ、あと17分もあるじゃん。。。」と思ったところがすっとこどっこい、

待てど暮らせどバスが来ない。。。汗がすっかり冷たくなって、

身体がだんだん冷えてくる。。。さみー(;;)

で、結局バスに乗れたのは16時07分。

京急バスさんそれって次のバスじゃない?(激怒)

 

すっかり冷え切った身体を温めようと駅前でお茶をして帰ってきました。

風邪引かないうちにお風呂に入ろっと。。。

 

Y蔵、今日はアリガトね。

tyouさん、十二所は見頃にはまだ少し早かったです。(^^)

それにしても、どこかでニアミスしたのね。。。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH