忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.26 Friday 13:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.31 Saturday 21:39 徒然

珈琲屋さんと友人の笑顔

昨日、病院の帰りに珈琲屋さん「ハンズ」さんにお邪魔した。
今回の目的は、ズバリ「ランチ!」苦笑)。

で、忙しい事とは思っていたが、ちー師匠を呼び出した。
優しいちー師匠は「しょうがないなぁ~」と言いながら、
いつもの笑顔で愛車ブール君とやってきてくれた。
「待っててね~」と言われたのに、元気に遅れてann登場(^^;)

ちー師匠に「ランチ最後だって」って言われ。ぎりぎりセーフと
ほっとする。(そうじゃなくて、先ずは遅れてごめんなさいとか
お待たせしてごめんなさいだろう。。。>私)。
店内は女性客で満席。
ここでも気配りちー師匠私の分もちゃーんとランチを
オーダーしておいてくれる。至れり尽くせりだなぁ~
(何様?>私)。

ナンは終わってしまったけれど、ご飯でお豆のカレーを頂く。
美味し~♪。雑穀ご飯に良く合う優しいお味のお豆のカレー。
頂く前に写真を撮らなかったのか!と言う読者の方も
いらっしゃる事と思いますが。。。一応他にもお客様が
沢山いらっしゃったので(しかも殆ど女性)写真は今回
敢えて遠慮いたしました。

本当に優しいお味のカレーとピクルス。
作った方の愛情が伝わってくるような本当に
優しい(そうとしか表現できません)お味のカレーに
目の前のちー師匠の笑顔。
幸せってこういう時間なんだな~と、なんだかちょっぴりしみじみ。

デザートと珈琲がやってくる。ヨーグルト!実はプレーンヨーグルトが
苦手な私。。。これだけは、口がおこちゃまでして、チチヤスヨーグルトとか
甘いおやつヨーグルトなら食べられるのだけれど、プレーンはなぜか
苦手なのだ。。。以前ちー師匠にも「ちゃんと食べなさい」と
叱られたことがあった。。。

でも!でーも!林檎のコンフィチュールと

ヨーグルトが美味しい!!!!

すんごく良く合う!まろやかなお味!!!


決して甘すぎないのだけれど、ヨーグルトと林檎のコンフィチュールが
引き立てあって美味しいのだ。
心の中で「お替りください」って思った(ゲンキンな私)。

珈琲は私が敢えてcafeではなく珈琲屋さんと決めた(あくまで勝手に)
お店だけあって、流石でした。お食事に出過ぎることなく、
かといってカレーと言う香りの強いお料理に負ける事無い
ベストバランスの香りとコクと酸味。
こんなランチがいただけるなら毎週通いたい!
遠くなければ必ず通っているだろう(TT)
遠くに引っ越してしまった事を、改めて後悔。

だってね、地元だとcafe難民になるのです。
ええ、もう、ド○○ルとかサ○マ○クとかは数百メートル間で
有るのですが、これってお店が無いのです(号泣)。
美味しいコーヒーが飲みたくなったら通うでしょう!

と言うわけで、横浜に帰りたくなったのでありました。

そして!ちー師匠手作り梅干!!!
ああ。。。憧れのちー師匠の梅干。
ちーちゃんのブログを読みながら、何度涎をたらし
PCを汚した事か(一部脚色)。
でも、ann垂涎の的であったちー師匠の手作り梅干だぞ!!
「前から約束してたから」そう言ってちー師匠が差し出したのは。。。

091031_1925~001.jpg





















こーんなラッピングの素敵なプレゼント。
「な、何?誕生日じゃないよ。。。歳取らないよ。。。」と
心の中で叫び、動揺する私に「梅干!」とのちー師匠の甘美なささやき。

うーん、私だったら瓶に詰めて、そのままラッピングすらせず
「ほらよっと」ってな感じでお渡ししてしまうのだろうな。。。
がさつな自分をかなり反省。

そして、可愛らしいラッピングを開けると

091031_1926.jpg





















ふくふくと太陽の恵みと愛情を一杯蓄えた粒の梅干さんでした。

ちなみに。。。目ざとい母は今朝、ラッピング状態の梅干さんを
私の机の上で発見し、「なんか美味しそうなものの予感!」と、
梅干さんをしげしげと見ておりました。
「どうして、そう言うときだけ鼻が利くんだい?おまいさん。。。」(爆)。

忙しいのにわざわざ出てきてくれた友人の笑顔と手作りの梅干、
美味しいランチと美味しいコーヒーを提供してくれたお店に感謝して。。。
昨日の幸せをかみ締めるのでした。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

そうだったのですね

by ハンズママ 2009.11.02 Mon 08:00 EDIT RES
真っ赤な完熟りんごが手に入ったので、思わずジャムにしてランチに付けてしまったのだけれど、きれいに完食してくださっていたので、プレーンヨーグルトが苦手だったとは全然気づきませんでした。ご苦労おかけしました。
ランチにお出ししておいてこんなことを言うのも何なのですが、実はワタシも本格派プレーンヨーグルトよりも、ちょっと邪道的な加糖・フルーツ入りのほうが好きです。特にチチヤス大好きです!
梅干もラッピング次第で「ピクルドプラム」と呼びたくなりますね☆

ハンズママさん

by ann 2009.11.02 Mon 23:23 EDIT RES
美味しかったので完食しました(^^)
苦労なんてしませんでしたよ。
美味しいものはちゃーんと頂けるんです。

プレーンヨーグルトの美味しさを
教えて下さってありがとうございます。

あら、ママさんも加糖のヨーグルトの方が
お好きでしたか。仲間ですね(笑)
でも、林檎のコンフィチュールと
プレーンヨーグルトのマリアージュは絶品でしたよ。
ありがとうございました。

本当に「ピクルドプラム」ですよね。
ちー師匠を見習わなくては。。。
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH