忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.07.24 Monday 13:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.17 Friday 22:20 徒然

里帰りツアー最終日

この日も朝5:00am起床。
2日間比較的暖かかったのですが、今日は渓谷にも行くし、
山にも登るので、少し温かい格好で出発。

十勝川温泉を8:00amに出発し、先ずは三国峠。
景観を鑑賞して、大雪山黒岳にロープウエイで上る。

PA170028.JPG









ロープウエイから見た車窓。
冠雪している、大雪山の姿をカメラに収めてみました。
うーん、北海道の初冬が始まりました。

PA170029.JPG









こちらは登りきった後、後ろを向いて
写真に収めてみました。
いつか、自力で登山できると良いな。。。
そんな事をふと思いながら、景観を眺めておりました。

PA170032.JPG









黒岳で、まだ頑張っている花を見つけました。
まだ、何の花だか調べていませんが。
白くて小さい玉のような花でした。

PA170033.JPG









引いて撮るとこんな感じ。
と言っても、見つけるのはこの写真では大変ですね。
(A^^;)  結構沢山咲いていましたよ。

お昼ごはんは、ホテルの広間で予約したランチを頂きました。
これも、空腹のあまり、写真を撮るのをきれいさっぱり忘れてしまいました(^^;)

PA170037.JPG

















そのホテルで、フロントでお出迎えしてくれたのは、ヒグマのお嬢さんでした。

なぜ、お嬢さんかと言うと。。。

PA170038.JPG









レディーのヒップのアップはちょっと失礼しましたが、
尻尾のピンクのリボンがあまりに可愛かったので、
一枚お願いしました。


その後、美瑛を車窓で見ながら、新千歳空港までの道のりを
バス移動です。途中、富良野のハーブ園に寄りましたが、
季節が季節なので、殆どラベンダーは咲いておりませんでした。
うーん、残念だったけれど、温室ではラベンダーが咲いていましたよ。

その後、一路新千歳空港へ。最終便で帰ってまいりました。

見所満載でしたが、何せ広い北海道、見学時間よりバス移動が
長かった。。。ま、そこが広大な北海道を象徴しているのですがね。

空気の質感、風の感じ、懐かしくてなんだか北海道に帰りたくなりました。

ただ、初日の飛行機、北海道の初冬の乾燥、バスの中の空調と、
私の肌は、「世界中のどの砂漠より乾いて、世界中のどの油田よりも
脂ぎっていた」のは言うまでもありません。。。とほほ

帰ってきてから慌ててお手入れに励みましたとさ。
いつもの化粧品じゃなかったけれど、念のため、保湿できるサンプルを
選んで持っていったはずだったのだけれど、
それでも、乾燥には勝てませんでした。
これから「北海道」に行ってみようと思っていらっしゃる女性の方、
保湿は大切ですよ!

とにかく、無事に帰ってまいりましたが、風邪引いたみたいです。。。とほほ。。。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

北海道いいですね♪

by だるまや6代目 2008.10.23 Thu 14:59 EDIT RES
ご実家、北海道なんですね!
僕も去年の9月に北海道にツアーで行きましたよ。
かなり強行スケジュールでしたが、いろんなところを回れて楽しかったです♪
ゆっくり休んで旅の疲れを取ってくださいね。

だるまや6代目様

by ann 2008.10.23 Thu 22:16 EDIT RES
実家は千葉県なんですが、生まれは北海道です。
両親も、私も北海道で生まれました。
小学校卒業まで北海道にいたんですよ。

北海道旅行をツアーで行くと、かなり強行スケジュールに
なりますよね。でも、あの広い北海道を
色々見て回ろうと思うとツアーが一番効率的かもしれません。

> ゆっくり休んで旅の疲れを取ってくださいね。

ありがとうございます。暇に任せてゆっくり休もうと思います。
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH