忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.10.20 Friday 01:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり楽しい話ではないのと、想像すると気持ち悪くなる方がいらっしゃるかと
思いますので、この記事は、お嫌いな方は飛ばしてください。

先日8日に病院に行ってきました。

いつもメガネはメタルフレームのをかけているのですが、
最近ちょっとメガネで遊びたいなって思ってプラフレームのを
購入したのです。
周囲の評判はいまいちですが、カジュアルな感じで私は気に入っていたのです。
でも右耳の上の辺りにフレームが当たる感じがして、長時間かけていると
その部分が赤くなって痛くなってしまうのです。
でも、かけないと不便なときが多いので、「眼鏡屋さんに直しにいかなきゃな~」と
思いつつ、使い続けていました。

そしたら、そのフレームのあたる部分に吹き出物が。。。
赤く腫れて痛いのですが、患部は表面に近い部分ではなく、
かなり皮膚の奥の方のようで、表面をちょっと切開したくらいでは
治りそうに無いので、自分で治療するのはやめて様子を見ていました。

ところがっ!痛痒かったのでしょう、夜中に掻き毟ってしまって、
表面に傷までつけて、その部分も化膿してきてしまったのです。
中から、表から化膿してきた状態だったので、「やばいな~」と思うまもなく
はい、中の化膿した部分が広がってきて、顎近くまで腫れてしまいました。
で、結局、近くの総合病院に行ってきたのですが、
丁度その日は皮膚科がお休み。で、耳鼻科で見てもらいました。
化膿しているので当然抗生物質を処方されて、表面の化膿は
「マ○ロ○」で良いですので消毒しておいてください。との事。
で、待つ事2時間、治療5分、処方箋を貰ってついでに、なかなか治らない
風邪の診察を内科で受け、これも待つ事2時間診察5分、レントゲンを撮って
また待つ事2時間、肺炎じゃないことを告げられ終了。近所の薬局で
抗生物質を受け取って帰宅。

ところがっ。耳全体がアトピー性皮膚炎のようになってきた。。。
ん?気になったので、お風呂でシャンプーした後、無添加の石鹸で
耳をよーく洗い、お風呂からあがった後、また念入りにマ○ロ○で
消毒して。。。明け方、耳がむず痒くて目が覚めた。
うわ、耳が。。。耳が溶けてる。。。(それは無いから。。。)。
かぶれが悪化してジュクジュクしだしたのだ。

仕方が無いので、夜中にもぞもぞ起き出して、消毒、その後ガーゼで手当て。
ひたすら繰り返しておりました。この土日月。
夜中は3時間おきに耳が痒くてジュクジュクしだす。
で、もうガマンの限界が来たので、今日病院に再び行ってきました。
今度は皮膚科に。

「どうしたんですが?こんなにかぶれて。酷い状態ですね~」との若くて綺麗な
女性の先生の問いかけに、カクカクシカジカ説明を始める。
で、消毒液はマ○ロ○を使ったんですけれど。。。

先生「あ、消毒剤はマ○ロ○ですか。マ○ロ○かぶれですね」。
「へ?」なんだそりゃ。消毒剤でかぶれたのか?
傷口を消毒して患部を広げていたのか?
それって、「アライグマが主婦湿疹になるくらい本末転倒だろう。。。」
(どんな例えだ?)。しばし絶句して沈黙している私に、先生は
「稀にいるんですよね、あの消毒剤でかぶれる方」。
「はぁ~」。。。それって「メタボで要注意になったからダイエットして
栄養失調になるくらい本末転倒だろう。。。」(だから、そんな例えは変だから)。

そして、先生に塗り薬を塗ってもらい、ガーゼで耳全体をすっぽり覆われて
(しかも、なんか不恰好)診察終了。で、また今日も2時間待ちの10分診療。
消毒剤にイ○ジ○(よくうがい薬で使う奴)の手術時に消毒する強力タイプと
塗り薬を貰って帰ってきたのでした。なんだかなぁ~。。。
で、帰ってきて夕食も終わって、後片付けをした後、
そーっとガーゼを剥がしてみたら。。。
かぶれてはいるし、パンパンに腫れて、「耳おっきくなっちゃった」状態ではあるけれど、
ジュクジュクは止まってる。。。

そんなあっさり。。。土日月の私の睡眠を返して~。
ついでに、塗り薬がかなりべたつくので、耳をすっぽりガーゼで
覆わねばならず、右耳の聞こえが悪い。。。
なんか自転車に乗っていても不安感が一杯なんですけれど。。。

なんだかなぁ~。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH