忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.12.15 Friday 09:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.28 Saturday 01:17 散歩

来てしまった。。。

ネットサーフィンをしている間に、来てしまいましたよ誕生日。
子供の頃は春休みで忘れ去られ、大人になったら
毎年、年度末の忙しさにそっちのけ。気付いたら誕生日なんて
ロクに祝わなかった気がする。

また、丁度、一時身内の(今は身内じゃないけれど)命日と重なり、
なんとなくお祝いに後ろめたさを感じてた。。。

そして、今となっては出来れば来て欲しく無い日になってしまった(笑)

でも、無事にこの日を迎えられたことを、ちょっとだけ感謝して
過ごそうかなと思います。

この季節は桜の季節なので、鎌倉のボンジュールの桜シュトーレンが
恋しいです。近日中に買いに行かなくちゃ(笑)

拍手[0回]

PR
1ヶ月以上膝が痛い。
胡坐をかくこもと出来ないのだが、
それにもまして、自宅の階段の登りが辛い。
途中で「こきっ!」って音が鳴ってくれると
少しは楽になるんだけれどなぁ~。
やっぱり、整形外科にもう一度通わなきゃいけないかなぁ~。
リハビリすると長いんだよなぁ~。。。

などと、最近悩んでいる。
酷い痛みではないのだけれど、時々座ると
「いてててて」と声を上げてしまう。。。
左ひざの横だけではなく後ろ側も痛みが出てきたので、
やっぱり病院に行ってみよう。。。
リハビリいやだなぁ~。

おまけにこの気温差で風邪をひいたみたいだ。
ってか、数日前からおかしかったのだけれど。
今日は歯が痛い。激痛ではないけれど、なんとなく痛い。
熱っぽいのかな。。。
市販の風邪薬をのんで、今はだいぶよくなったけれど、
さっきまで、箱ティッシュを抱え込んでいた。
参ったなぁ~

それにしても、自室のトイレの消臭剤の香りは相変わらずである。
なんとなく慣れてきたけれど、やっぱり気分はトイレ。。。

これも、どうかなぁ~。

平塚の着物やさんで着物を受け取ってこなきゃいけないし、
健康診断の通知が山のように来ているし。
クリーニング屋さんにも行かなきゃ行けないし。

することは満載だけれど、この天気だと出かけるのも
鬱陶しい。。。

一人カラオケデビューはいつになるのやら。。。
って、そんなことより片付けなきゃいけない山積問題を
先に片付けなきゃ。。。
ぼーっとしていられない

拍手[0回]

2008.04.12 Saturday 23:26 散歩

春のほっこり市

今日は友人の開催する「春のほっこり市」に行って来た。
場所は横浜、本牧のcafe  nilsonさん。
本牧の素敵な隠れ家cafeって感じかな。
久々の本牧エリア。どのくらいぶりにあの辺りに行ったんだろう。。。
ふとそんな事を思いながら、以前よく行った
しゃぶしゃぶやさんの看板を眺めた(をい、食い物で思い出すなよ。。。>私)。

cafe  nilsonさんのアップルスパイスケーキと、コーヒーを頂きました。
とーっても美味しかったです。
P4120120-1.jpg









写真は下手っぴだけど、ちゃんと美味しさ
伝わったかな?

そして、友人たちの作品を物色。とは言え、殆ど私一人で誰かを捕まえて
喋りまくる。。。ごめんね、でもみんなに会えて嬉しかったんだよ。。。
初めましての方もいて、嬉しかったんだよぉ~。
ご迷惑をお掛けした皆様、ごめんなさいっ。

そして、本日の収穫。
P4120128-1.jpg









今まで色気のない、可愛げもない
ティッシュカバーを使っていたから、衣替え。
花粉症にはまだまだ必需品です。内緒ですが
製作者のシーツとお揃いです(笑)。え?ワンピに変更?

チベットのビーズのピアス、なんだか色合いが私の服装の基本色の
ベージュと茶色。なーんだか安心する感じがする。
私の元に来て頂く事決定。

パールとサンゴのリング、一目惚れ。こそっと「すっかり太ってサイズの変わった指」に
入るかどうか確かめてみる。(^^;)
「大丈夫だ。。。入った。。。」(こらこら。。。)。
と言うことで私の元へ来て頂く事に。

そして、リボンレイのストラップ。前からリボンレイは気になっていたんだけれど、
で、どこでそのリボンレイをするのよ。。。フラもしないのに。。。
ってことで、気になるけれど、縁遠いアイテムがストラップに!
これも私の元に来て頂こう。水色と白のも気になったんだけれど、
このストラップは「デジカメ用」と思ったのでした。
基本色も押さえているし、場合によっては携帯でも可愛いし。
と言うことで、デジカメにつけたらこんな感じ。
この写真は携帯カメラで写したので、ちょっとぼけぼけ~。
080413_0059.jpg


















と言うことで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「春のほっこり市」スタッフの皆様。ありがとうございました。

拍手[0回]

2008.03.28 Friday 23:54 散歩

天気予報は。。。

今日は絶対千鳥ヶ淵に桜の写真を撮りに行くつもりだった。
誕生日のこの日に、千鳥ヶ淵の桜。これにこだわりたかった。

なのに、なのに、午前中雨。
午後も雷雨の予報。。。
くじけてしまった。。。

なんか悔しくて、何かをし残した気分の一日。
今でも悔しいな~。強行突破で雨が降っても、
行けばよかった。。。

とはいえ、よほど今日が来るのが怖かったのか、
朝起きたとき、土曜日と勘違いし、
土曜日の予定に間に合わないとひとり慌てて、
パニクって、落ち込んで、そして金曜日だってことに
気が付いて、ほっとしたのも束の間、天気予報で
散歩を断念。。。

本当だったら、ここに桜の写真をUP出来るはずだったのになぁ~。

拍手[0回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH