忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.05.30 Tuesday 21:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.08 Friday 01:38 着物

天然繊維の帯

先日、私の家の近所の某百貨店で、帯やバッグのイベントをやっていた。
興味が合った私は、説明を受けているおばさま様方の後ろで、
そーっと見ていて、スタッフが暇そうなときに再度出没することに決めた。

で、暫く他で買い物をして、売り場に行くと「他にお客さんがいない」
チャンスとばかり、帯を見ていた。一つは平織りのベージュの帯。
もう一つは、幾何学柄の緑とベージュの帯。
そして、一番気に入ったのは、平織りにお太鼓の部分に透かし模様の入った
ベージュの帯。暫く、手に取ったりして見入っていた。

しかーし、そこの売り場で先ほど力いっぱい説明をされていた方が
一向に私に話しかけてこない。 
暫く見ていると「天然の何とかの木の皮で出来ているんですよ」。
あまりにあっさりな説明に何の木の皮かすら覚えていない。。。
私「木の皮とは珍しいですね」。おじさん「ん、丈夫で皺になりにくいんですよ」
私「そうなんですか」興味を示す雰囲気を出した。
しかし、おじさんは「平織りのは約30万、こっちの透かし模様のほうは約40万」
はぁ~。おじさんは私が買えないと判断したのか、それとも着物に興味が無い
冷やかしと見たのか、それだけ言うと自分の仕事に戻ってしまった。。。

そりゃ、買えないけれどさ。。。冷たいじゃん。
さっきのおばさん達に力いっぱい「天然の帯のメリットとか、締めやすさとか、
決して高い買い物じゃないことなど力の入った説明とはうって変わった態度。
ま、そのくらいのほうが40万を売りつけようと力いっぱい説明されても
困るんだけれど、どの地方の、どんな製品なのかくらい教えてくれたって
いいじゃん。。。もくもくと私を無視して自分の仕事に没頭するおじさんに、
(そうさ、どうせ買えないさ。。。)といじけて売り場を後にした私でした。

買えないかもしれないけれど、興味があったから教えて欲しかったんだよぉ~(TT)

ま、そんなところで、ちょっぴり寂しかったannでした。
だるまやさんなら、買えないって解っていても、興味を示すと
優しく教えてくれるのになぁ~。と言うことで、結局何の木の皮か
未だにわからない私。気になる。。。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH