忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.10.20 Friday 01:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.25 Monday 23:58 着物

帯?帯?帯。。。

病院の帰りにひょいと寄った某KQ百貨店。
催場で「日本の技と工芸展」をやっていた。
着物も、かごも、帯も、櫛も、和箪笥も、暖簾も
イロイロなコーナーがあったのだけれど、
足が止まったコーナーがあった。
帯のコーナーである。

これからの季節の帯もあったけれど、博多の帯で
草木染の絽の帯があった。。。全通柄で、桜色。
引かれた。。。すんごい引かれた。金額は御仕立て付きで
約9万円。お仕立て無しなら?ときいて見ると7万円だそうだ。。。
うーん悩む。頑張れば買えない金額ではない。
ただ、自分の見る目に自信が無いのだ。。。

桜色なら、私のグレーの夏の着物にもいいかなって気もする。。。

シーズンオフで安くなっているとは仰っていたが、
7万円でお買い得なのだろうか。。。
桜色の帯が2種類あったけれど、ちょっと柄が華やかなほうが
好きだったんだけれどな。。。毎年メンテナンスも無料で?してくれるとは
言っていたけれど。。。
ここで、私は正直叫びたかった「だるまやさーん!これはお買い得ですかぁ?」。

本当に自分の見る目の無さに悲しくなった。。。
展示販売は明日までだそうだ。。。
明日は歯医者だ。。。きっと縁がなかったのかな。。。
って、よく見たら、福岡県の「小森草木染工房さん」の作品で、明後日から
私の地元でやるじゃないの。。。

ああ。。。どうしよう。。。苦悩の4日間。。。

誰か助けて~。私に教えて~(TT)

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

夏帯

by だるまや6代目 2008.08.27 Wed 09:40 EDIT RES
こんにちは。
小森草木染工房のサイトも見てみましたが、仕立て上がり9万円がお買い得かどうか分からないです。。
親父にも相談してみましたが、実物を見てみないとなんとも言えないとのこと。。

お役に立てずに申し訳ないです。

だるまや6代目さんへ

by ann 2008.08.27 Wed 20:40 EDIT RES
回答ありがとうございます。
そうですよね。物を見ないと何とも言えないですよね。

自分のモノを見る目の無さに、涙しています。
私にとっては、決して安い金額ではないので、
悩みどころです。

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
そして、ご回答ありがとうございました。
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH