忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.23 Tuesday 16:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.30 Friday 23:31 病院と体調

4日遅れの病院通院

26日の予定だった病院ですが、台風の影響で
片頭痛が。。。うー。。。ダメだ。。。
と言う事で、根性無くくじけてしまいました。
でも、その翌日から緊張性頭痛と片頭痛の併せ技。
アッタマいったーい!!!

で、もう流石にお薬の残も無いし、限界を感じて
本日病院に行ってきました。
初めての金曜日受診。本日診てくださったのは
女性のI先生。物腰の柔らかな、お綺麗な先生だ。
お話ししていても、私の状態を聞いて、「うーん困りましたね。
辛いでしょ?少しは良くなって来ている?それは良かった」と、
予約外の受診希望者多数、予約も普通に入っているそんな時に
予約外で受診した私にも丁寧な診察をしてくださる。

約3ヶ月、いなくなっちゃいたい症候群(そんな病気は無いが)に
襲われていた私。2週間前くらいから、いなくなろうとは思わなく
なってきたけれど、でもまだ「どよどよ~ん」。
またいなくなっちゃいたいが襲って来たらどうしよう。。。
不安もよぎる。

そして、「私は先月と同じお薬しかお出しできないので、
お薬の件は主治医の先生と相談してくださいね。」と
優しく仰って、次の予約を入れてくださいました。

とりあえず、来月の16日まで何とかなりそうです。
I先生。助かりました、ありがとうございました。

誰か。。。心優しいサンタさん。annちゃんはいい子にしていますので、
私にCASIOのプロトレックをください。気圧が測れるの。
(アタシにサンタさんは来ないと言う噂だが、一応書いておくと
サンタさんが見かねてやって来るかもしれない。。。え?ない?
それは無い?)
低気圧が接近すると片頭痛が悪化するのですぅ~。
ついでに、スリープトラッカープロも欲しいです。
(言うに事欠いて、それまでねだるのかよっ!>私)
朝苦手なんです。(それは自力で何とかしろ!>私)
あとー、あとー、えーと。。。
(エンドレスに続きそうなので、本日は強制終了いたします)

拍手[0回]

PR
2009.10.19 Monday 20:23 徒然

光の国

先日、甥っ子と話しをしていた。
その時の会話。。。

甥「ウルトラマンキングの声を小泉元総理がやるんだって」
私「うん、知ってる。。。」
甥「しかし。。。キングって。。。」
私「そうだね。。。なんか。。。ね」
甥「きっと、分割民営化するんだぜ」
私「(笑)。とりあえず、光の国コールセンター作って、
  地球防衛軍からの電話を受けるんでしょ?」
甥「(笑)。民営化だからな。。。儲けなきゃな」
私「とりあえず、怪獣の強さによって料金設定しなきゃね」
甥「怪獣のレベル設定しなきゃ」
私「あと、ウルトラマン達のレベルも設定して、怪獣によって
  派遣するウルトラマンも決めなきゃ。。。」
甥「でも、派遣するウルトラマンのリクエストがあるかもよ」
私「じゃ、指名料も取らなきゃ。。。」
甥「なんか、ホストクラブみたいになってきたな。。。」

私「でも、ウルトラマンが老齢化しても、デイサービスとか
  支援が少なくて介護が大変なんだぜ。。。」
甥「そうか。。。そう言う問題もあったな。。。」
私「で、うっかり地球に徘徊して来ちゃうウルトラマンとか
  いたりして。。。」
甥「それも、コールセンターに保護要請?」
私「保護要請の前に東京タワー壊しちゃったりしてね」

クダラナイ甥と伯母のある日の会話でした。
お粗末様。

拍手[0回]

お待ち兼ねの、ご近所の幼稚園の運動会です(爆)。
以前、私のブログをご覧の方はご存知の方もいらっしゃると
思いますが、また、実況報告をさせていただきます(爆)

以前ブログで「運動会」と言うタイトルで書かせてもらった
あの運動会です。

で、今年は。。。年少さんの徒競走だと思うのですが、
各コース名前を読み上げる。
「位置について」「よーい」パーン!
で、お子さんたちが走り出す。
私は音だけ聞いているので、どんな状態で走っているのかまでは
解りませんが、ゴールの後「みんな一等賞!おめでとう!!」と
アナウンスをしていたのを聞いて、腰砕けになった。
噂では聞いていたが、みんな一等賞なんだ。。。
いや、年少さんだけかもしれないけれどね。

で、以前は「玉入れ」で聞いたお待ち兼ねの名前が、
今年はクラス対抗リレーで聞けた。
「はい松組さん、竹組さん、梅組さん、位置について」
「よーい」パーン。。。

だからぁ~、うな重じゃないんだからぁ~。。。

そして、今年はもう一つおまけが付いた。
BGMは「狙い撃ち」。そう、甲子園の応援でよく使われる、
ある程度の年齢の方ならご存知「山本リンダ」の
あの「うらら~うらら~うらうらよ♪」である。
歌詞を知っているある程度の年齢の私は、
腰砕けになった。い、いいのか?幼稚園でそんな意味深な曲
(考えすぎ?)

で?ある程度の年齢の私の本当の年齢?
28歳よぉ~。もうずいぶん長い事28歳やってるけど。。。何か?(爆)

拍手[0回]

ずっとブログを更新していなかったのは、
ここ何日か、気持ちの落ち込みが激しかったから。。。
なんだか世界中に見放された気分に陥って、
自分は存在している事が、ヒトサマの迷惑に
なっているのではないか?と考えたりして、
情報を発信するのも怖くなってしまったのでした。

そんな事はまあ、生きていればまあよくあることで、
どってこたー無いのですが。。。

そんな日の夜、お風呂上りにゴ○○リと遭遇。
バスタオル一枚状態の私は。。。
意を決して真夜中(と言うほど遅くは無かったけれど)の決闘!
慌てて、殺虫剤を取りに行く。

そして、半べそをかきながらゴ○○リの逃げ込んだ辺りに狙いを定め、
プシュー
「うわっ!出てきた!」ってなわけで、出てきた奴に
狙いを定め、再度プシュー

勝った!奴との戦いには勝った!

しかーし!!!

ここで、新たなる苦悩。戦後処理に困った。
そこで、慌てて下着とパジャマを着、両親の寝室に
SOSを求めに行く。

しかし、両親爆睡中。。。声をかけても起きてくれない。
放置するわけにも行かず、止む無く自分で敗戦処理
戦後処理を行う決意をする。

新聞の丈夫そうな折り込みチラシとレジ袋を用意し、
泣きながら、出来るだけ離れて、折り込みチラシで奴を
掬い、レジ袋にチラシごと放り込み、身体が震えるのを
感じながら、袋の口を閉じ、ゴミ箱に投入。

終わった後、どっと疲れた。。。心身ともに疲れた。
半泣き状態で戦を終えた後、本当に世界中から
見放された気分に陥った。。。

はぁ~。。。なんで、バスタオル一枚な姿で
泣きながらこんな格闘しているんだ?私。。。

でも、出来なかった事が一つ出来た事は確かだ。
たとえ、どんな格好であろうと、戦って勝利を勝ち取ったのは
事実である(とんでもなく大袈裟)。

しかし、ゴ○ジェ○トPROの威力は偉大だ!

拍手[0回]

久々(かれこれ4ヶ月?)ぶりの友人との再会。
唐突に電話をかけて、突然呼び出したけれど、
快く出てきてくれた友人ちーちゃんに感謝。

我儘を言って、お茶に誘った。今日時間有る?って。。。
でも、優しい彼女は「ハンズさんにコーヒー豆買いに行くから
ハンズさんならOKだよ」と快く了解してくれる。

実はハンズさんには私も行きたかったのだが、
一人でいきなり行って、話題が無いから
彼女の近況をハンズさんから情報収集ってーのも
如何なものかと。。。(笑)

先ずは喉が渇いていたのと、病院帰りだったので
空腹に耐えられず、トーストの杏ジャムを頂く。

「杏ジャムおいしー!!」で、アイスコーヒーを一口。
「なーんて飲みやすいの?!」
実は、私はアイスコーヒーが苦手だったりするのです。
冷たいコーヒーは後で胃に来るんです。
でも、ハンズさんのはすーっと入ってゆく感じ。
「うん、これは胃に来ない」私の身体が長年の感で
納得している。間違いない。

アイスコーヒーにありがちなエグミも無く、
苦味も程よく、香りも立ち(アイスコーヒーに
香りが消えちゃっているのが、コーヒー専門店でも
有るんですよね。。。(TT))すっごく美味しい!

トーストも好みの焼き加減で、バターと杏ジャムの
バランスがとっても良いの。ジャムが甘すぎず、
これまたいい感じ。

で、友人と話しの結末が出る前に、話題が変わると言う
毎度のおしゃべりをして、彼女の写真家魂に火をつけて(笑)、
2杯目のお替り。と言っても今度はホットで。

ハワイコナとかが好きなんだけれど、今回はマウイモカ。
ハワイコナはたまに見かけるけれど、マウイモカを扱っている
お店を見た事が無いから。
ローストした豆を見せて頂いたが、ちーさいっ!
「小豆サイズ?」「お赤飯に入っていそう」などと、
おおよそコーヒー豆を表現する言葉とは思えない発言をしながら、
これまた、美味しいコーヒーを頂いて、幸せな気分になる。
「この豆は少し深煎りなんですよ」と伺い、「ほほー」。
お味は、酸味が立ちすぎず、苦味も主張しすぎず、
雑味も無く、エグミも無く、香り立った美味しいコーヒー。
090928_1503.jpg











ちょっとばかり、青みが強く出すぎていますが、
携帯で撮ったのでお許しを。。。

本当に豆に合ったバランスの良いお味でした。

で、幸せ気分になったところで、ちょっとお散歩。
石川町の「アメリカ山」まで。。。
って、アメリカ山ってどこよ。って位ご無沙汰な私でしたが、
こんな公園出来たんだぁ~。眺めも良いし、芝がいい感じだし、
所々おしゃれなベンチも置いてある。

んー、風の気持ちよい日にのんびり読書なんて良いかもしれない。
友人と他愛の無いおしゃべりをしながらお散歩。
心の洗濯。

美味しいコーヒーと、友人の笑顔、そして友人との他愛の無い
お喋り。なんとなく澱んでいた私の心が晴れてゆくのが解った。
やっぱり大切だね、こんな時間。
今日は本当にありがとう。ちーちゃん。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH