忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.18 Thursday 12:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のファイバースコープはすっかり細くなって、
看護師さんがボールペンを出して、
「これより少し太い管を通しますからね」と
仰っていたけれど、細い細い。

初めての私に先生も気を使ってくださって、
リラックスさせようとしてくださっていた。

わたしの第一印象は「思ったより細いじゃん」。
スコープをみて、すっかりリラックスした私。

でも、その前にのどの麻酔をするために
ゲル状の液体を5分口に入れて、ずっと上を
向いているのが辛かった。
数日前から首と肩が痛かったので、
上を向いているのが辛かったのだ。
ちょっと痛いよぉ~。(スコープはまだだって。。。)

スコープを入れる用意をして、安心しきっていた
私は、入ってきた異物に心の中で「うー」っと
なっていたが、ここは良い子強い子元気な子
(元気な子はファイバースコープのまないって)。
ぐっとこらえていたが、途中吐き気に襲われる。

ま、吐くものは何も無いので、吐きはしないのだが、
「はいゲップなどは出来るだけ我慢してね。
そのほうが早く終わるから」とのDr.の声に、
スコープを口にしたまま「はい」とか
返事している私。。。どうよ。。。

スコープで胃の中を覗いているとき、
私の胃の中の画像を上目遣いで見てみた。
入り口付近、胃の上部がまるで蕁麻疹のように
赤いぷつぷつがびっしり。バレーボールなどで
毛細血管がすっかり切れまくったようにも見える。
Dr.曰く、「ああ。。。胃の上部が胃酸で物凄く荒れているね。
10日間お薬を飲んでいたのに、この状態なんだね。」
だそうで、検査終了後、写真を見せていただき、
説明を受けた。胃の下部は綺麗なもんだそうだ。
しばらくの投薬治療でよくなると思われるそうです。

ポリープや潰瘍はまったく無く、入院の必要もなし。
しばらくは消化に良いものを、食べることに
気をつけるだけとお薬をちゃんと飲むこと。
注意事項はこれだけ。
あーよかった。

ついでにピロリ菌の検査もしていただいた。
結果は早くには出るらしいけれど、
来週あたりにいらっしゃいとのことでした。
神経性胃炎、胃の不調は社会人になったときから
長年のお付き合いだ。でも潰瘍になったことが無いのが
私の自慢。ピロリ菌も住めない胃内環境だと信じてる。
後は「ヘリコバクターピロリ」がいないことを
信じるのみ!

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

お疲れさまでした!

by ちー 2007.09.15 Sat 21:42 EDIT RES
のどから〜!?
それはキツい!!
よく頑張ったね、エライエライ!!(^^;)
そして潰瘍とかなくてよかったよお♪
ヘリコプターピロリ・・・・?って思っちゃった(笑)

ちーちゃん

by ann 2007.09.16 Sun 00:44 EDIT RES
激励ありがとう。

ヘリコプターピロリ。。。
私なら、タケコプターのほうがいいなf(^^;)

最近は鼻からの胃カメラもあるんだよね。
そのほうが楽らしいんだけれど。。。
それより、マウスピースを咥えて
「鼻呼吸して」と言われても、
口呼吸しているんだか、鼻呼吸しているんだか、
良くわからなかった。。。
麻酔が効いてたからってことにしておこう。(苦笑)
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH