忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.10.20 Friday 01:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.04 Wednesday 23:55 徒然

不健康診断

今日は不健康診断の日だった。不健康診断はいつも一日仕事だったけれど、
今回の病院は30分強で終了!早い早い。
身長は2mm減っていた。(良かった)
体重も結構減っていた。(更に良かった)
血圧はチャリで爆走して病院まで行ったので102と言う素晴らしい血圧。
看護師さんに「いつももっと高いですか?」ときかれ「今日は自転車でぶっ飛ばしてきたので
高いです。いつもはもっと低いです」。看護師さん苦笑。

だ~がぁ。今年からメタボ検診があるんだよね。
「ことしから決まりでウエストを測らせてください」と
看護師さんが非常に申し訳なさそうに仰ってた。

ウエストくらいならいいよーんと余裕をかましていた私が
次の言葉を聞いたとき「余裕さ!」と思った。
「ウエストの下の一番太いところを測らせていただきます。」
その日のスタイルはTシャツにジーンズ。ワンサイズ小さい
ジーンズでもウエストの肉はジーンズに乗ってない。
お腹もぺったんこ(ジーンズの所為で)。
完璧完璧と、ベルトをはずし、ジーンズのジッパーを下げたら。
ぽよよ~ん。。。したっぱら出てるじゃない。。。
がーん
きいてないよぉ~。(本人だろう?)

セーフだったけれど。。。

今まで通っていた病院と違って学区内のアレルギーで通った
お医者様だったので、とーっても親切。
レントゲンも撮って、「綺麗な肺をしています」とレントゲン写真を見せてもらった。
「これで、禁煙したら完璧なんですけれどね。」いてっ!痛いところを衝かれてしまった。
次はそこの病院に禁煙外来で通うかぁ?

でも、出かける前に自宅の前で自転車を押してバックしていて、
見事にこけたのは悲しかった。。。
今日はグットルッキングー、な男性もいず、ただバックしていた自分が
何かに躓いてコケた上に自転車が私に乗っかってきた。

帰ってきて母が、「心臓がとまるかとおもったわよ!」
おかあさん、子供の頃からよくコロコロ転んで、顎と鼻とおでこをすりむいて
毎回帰ってきたじゃない。。。成長してないってことよ。
(いいのか>自分)

さーて、次は乳がん検診だ!膝の病院もいっておきたいし、
病院通いで忙しい今日この頃。。。健康診断は皆さん一応しておきましょうね。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH