忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.05.11 Saturday 16:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.05 Saturday 00:19 徒然

遅くなりましたが、

明けましておめでとう御座います。今更ですが・・・

皆様は良いお年をお迎えになりましたか?
で、私は3が日「ほぼ寝正月」を貪っておりました。(f^^;)

気がつくともうすぐ松が明けてしまうではありませんか。。。
そう言えば、先日みかけた「春の七草フリーズドライ」。。。
ふ、フリーズドライ?最近はそんなのがあるのか?
見つめながら私がフリーズしてしまいました。(^^;)
そっかー、野菜売り場にこの時期になるとパックに入って
七草が山積みされるけれど、フリーズドライなんてーのも
アリなのかぁ~。

ってな事で、お正月早々新しい発見に目を丸くした私でした。
やば。。。時代に置いてかれてる。。。

さーて、今年はいくつ新しいことを見つけられるでしょうか。
また、いくつツッコミたくなる事件に遭遇するでしょうか(笑)。

拍手[0回]

PR
2007.12.21 Friday 19:49 徒然

はぁ?UFO?

最近NEWSを見ていてひじょーに気になることがある。
国会でUFOがうんたらと、話題になっているらしい。
「UFOの存在は確認しておりませんので、対策は。。。」とか
言う発言が私はひじょーに気になったのだ。

だいたい「UFO」なんてものは「unidentified flying object」
つまり「未確認飛行物体」なわけで、
確認されたら、それは「確認済み飛行物体」でUFOではなく
「IFO」になるんじゃないだろうか?
なんて屁理屈をこねてみる。

ってか、そんなことよりもっと急務の話題や議題や質問が
あるだろう。。。
肩の力ががくっと抜ける話題に、思わず画面に向かって
ツッコミを入れる私。

ええ、UFOは未確認飛行物体ですからぁ~。

拍手[0回]

2007.12.13 Thursday 21:27 徒然

奴はいくつだ。。。

先日甥っ子が夕飯の後片付けを手伝ってくれた。
彼は、結構後片付けの食器を下げたり、
手伝いをしてくれる。

で、私が「いつもすまないねぇ~」とお礼を言ったら
奴から「いいんだよ、おとっつぁん。それは言わない約束だろ」
私。。。

をい!おまいさんは幾つなんだ。
シャボン玉ホリデーのネタを知っているなんて、
本当は20歳なんて歳誤魔化しているだろう!

「おとっつあん、おかゆができたよ」。。。
ってなわけで、幾つなんだよっ!と思いっきり
ツッコミを入れたある夕食の後の団欒の一時。

彼には時々和ませてもらっているよ。
ありがと甥っ子君。

拍手[0回]

2007.11.11 Sunday 21:45 徒然

お買い物

オーダーしてあったシャチハタ、そしてXPの起動ディスクを
作っておくためのお買い物で、2時半に自宅を出て、銀座に。

地下鉄の出口を出て、地上に出てびっくり。
あー、日曜日って歩行者天国だった。。。
昔はよく、ここらで遊んだっけなぁ~。。。
なんて思いながら、目的地に急ぐ。

っと、その前に、なぜか山野楽器さんの前で人だかり。
な、何?と思いながら横目で見ると、既にクリスマスツリーが
点灯してました。一年がやたら早く感じられるのは歳のせい?

071111_1519.jpg

















携帯カメラで通りすがりに写したので
ぼけぼけ~(A^^;)


伊東屋さんでシャチハタを受け取り、
先日買った、ガラスペン用のインクを買おうかと
瓶入りのインクを物色したけれど、適度にフォーマルで
適度にカジュアルなブルーブラックのインクが見つからず
あえなく断念(今日は時間が無かったので、こんどまたゆっくり)。

そして有楽町から秋葉への移動。
秋葉はいつもの御用達、某カメラやさんへ。

必要なものを一通りかごに入れ、ふとUSBの玩具系のコーナーで
足を止める。あーUSBマグカップウォーマー欲しいかも。。。
USB掃除機もある。。。なんて、目移りしていたけれど、
エスカレーター前の陳列棚に(いわゆるお勧め品コーナー)、
PCお掃除用ウエットティッシュが山のように積まれていたこと。
「もう大掃除かぁ?」。

ふと、気がついたら「ごーん」とか言って、
除夜の鐘が鳴ってたらどうしよう。。。
みょーに気持ちだけが焦る。

で、気がついたら本当に師走になってたりするんだよなぁ~。
まてまて、良い子にしていたらサンタさんが来るかもだな。。。
(絶対来ないと思うけれど)。今から靴下下げておこうかな。。。
(だから絶対来ないし)。

そんな事をボーっと考えながら、帰りの電車に揺られたけれど、
今日は銀座も、秋葉原も、電車の中も「お子様連れ」が多かったな。。。

拍手[0回]

2007.11.02 Friday 19:44 徒然

大人買い

大人買いって言うより、時間が無くて必要なものを全て揃えたってーのが
正直なところなんだけれど。。。

とにかく、午前中に地元の百貨店でスーツ一着購入。
パンツとスカートとジャケットで、パンツの裾上げしてもらう。
受け取りまで時間が有るので、銀座へGO!

電車で銀座に移動して、銀座のビルケンシュトックで
通勤用に靴を2足(今までヒールでガマンしていたけれど、
外反母趾の私の足は毎日悲鳴を上げていた)。
買いたい靴のデザインはネットで確認済みだったので、
足のサイズを測ってもらい、試着してちょっと歩いて、
はい購入。

次に銀座の伊東屋でスケジュール帳を物色。
なにせ、急ぎの仕事が多い部署なので、
期限、重要度、プライオリティーを管理しなければ
どーにもならない。グループウエアが使えないので
アナログにも自分の手帳以外にスケジュール帳を購入。
手帳は毎年同じもの(ほぼ日手帳)と決まっているので
そちらは改めて。

そして、「銀座伊東屋」と言えば、そう、前から欲しかった
「佐瀬工業所」さんの「ガラスペン」。
今月はガマンしようかと考えていたのだけれど、
見ちゃったら欲しくなる。で、悩んだ末購入。
一番リーズナブルなお値段のを。。。
お店の方に値段の違いを伺うも、「あちらでつけてくるので
解らない」(^^;)とのお答え。出来不出来とか、
細かい細工の違いとか、プロの目で見ると違いが
判るのかも知れないけれど、あたしにゃーわからないし、
試し書きさせて頂いたらとーっても書きやすかったので、
私にはこれで充分!と納得。

071106_1915.jpg
















でも、凄い高級そうな箱に入って、まるで貴金属のよう。
使うのが勿体無い様な、使わないと勿体無いような。。。

で、電車に乗り、地元に戻りロフトで会社で履く
ナースサンダル(白いのではなく黒)を購入。
これで、あたしの足は外反母趾で悲鳴を上げることも
なくなるだろう。。。と、一人納得。

そして、午前中に購入したスーツのお直しが終わっているはずなので
それを受け取り帰ったのでした。

自宅出発午前11時、帰宅午後4時。物凄いスピードで
はいあれ。はいこれ。と必要なもの以外脇目も振らず、
買い物した様子。。。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH