忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.27 Saturday 04:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.30 Wednesday 00:09 着物

憧れのお襦袢の御仕立て

以前、洗い張りをお願いした白大島をついでに私のサイズに出来るだけ
裄だしなどをしていただきました。
出来上がって来たのですが、お気に入りだし、折角だから
お襦袢の御仕立てをお願いしました。白大島のサイズに合わせて。

取りに伺うのがとっても楽しみなのですが、なかなかタイミングが合いません。
丁度出来上がりのお電話を頂いたのが、自宅におらずにとある場所で
ネットも出来ない状況だったので、今まで延び延びになっております。

でも、袷の大島なので、涼しくなるまでに取りに伺おうかと
気長に考えております。先日まではあまりの暑さに夏バテをしてしまい、
今は、夏バテリハビリ中ですので。。。

でも、とっても楽しみです。出来るだけ早く手元に来て欲しいと思うのですが、
先ずは体調。ま、私のことですから元気は元気なんですがね。

8月にはいると、健康診断で引っかかった大腸検診もあるし。
(どうせ、2年前と同じで、たいしたことは無いのしょうが、
検査前の準備が大変で。。。(笑))

ついでに乳がんの検診も引っかかってしまい、これも2年前に乳腺炎石灰化したのが
おそらく引っかかったのでしょう。こちらもお話だけだと思いますが
一応、検診した病院にお話を聞かなければいけないらしく、めんどうくさいと思いながら
その スケジュールも入れなくてはいけないので、もう暫く忙しい日々が続きそうです。

なーんて思っていたら「あせも」が悪化して、かなり酷い状態です。
あーあ、病院に通わなくていい状態まで持ち直して欲しいのですが。。。

本人は至って元気なのですが、うーむ、上手く行かないものです。
ま、あせもが悪化したのは、「オムツかぶれの薬」で、
かなりよくなってきているので、皮膚科には何とか行かずに
頑張れればと思っています。

ということで、楽しみにしていた「お襦袢の受け取り」は
どこで、スケジュールを入れましょうか。。。

本当は健康よりも着物が。。。(あ、そんな事言っちゃいけませんね)
だるまやさんには甘えさせていただいて、もうちょっとしたら
必ず受け取りに伺いますね。

あー今から袷の季節が楽しみだ。。。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

お体ご自愛ください

by だるまや6代目 2008.08.05 Tue 13:13 EDIT RES
お体の具合いかがですか?
なんだか大変そうですね。

お襦袢の受け取りはいつでも結構ですので、お体を大切にしてくださいね。

だるまや6代目さん

by ann 2008.08.05 Tue 19:39 EDIT RES
お気遣いありがとうございます。
なんだか、梅雨明けした途端、健康診断の再検査の
手紙が立て続けに。。。本人はいたって元気ですし、
相変わらず喋り倒しているのですが。。。
いやー歳には勝てませんかね。

挙句、今夜夕飯を食べている最中に前歯が折れました。
笑うと「コント」のようになるので、早く歯医者に
行かなければ・・・と慌てております。
厄年はとっくに過ぎたのに、何でしょうね(苦笑)

とにかく、お襦袢は出来上がりを早く見たいと言う、
私の願望から、出来るだけ早く取りに伺いたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH