忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.12.15 Friday 09:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとブログを更新していなかったのは、
ここ何日か、気持ちの落ち込みが激しかったから。。。
なんだか世界中に見放された気分に陥って、
自分は存在している事が、ヒトサマの迷惑に
なっているのではないか?と考えたりして、
情報を発信するのも怖くなってしまったのでした。

そんな事はまあ、生きていればまあよくあることで、
どってこたー無いのですが。。。

そんな日の夜、お風呂上りにゴ○○リと遭遇。
バスタオル一枚状態の私は。。。
意を決して真夜中(と言うほど遅くは無かったけれど)の決闘!
慌てて、殺虫剤を取りに行く。

そして、半べそをかきながらゴ○○リの逃げ込んだ辺りに狙いを定め、
プシュー
「うわっ!出てきた!」ってなわけで、出てきた奴に
狙いを定め、再度プシュー

勝った!奴との戦いには勝った!

しかーし!!!

ここで、新たなる苦悩。戦後処理に困った。
そこで、慌てて下着とパジャマを着、両親の寝室に
SOSを求めに行く。

しかし、両親爆睡中。。。声をかけても起きてくれない。
放置するわけにも行かず、止む無く自分で敗戦処理
戦後処理を行う決意をする。

新聞の丈夫そうな折り込みチラシとレジ袋を用意し、
泣きながら、出来るだけ離れて、折り込みチラシで奴を
掬い、レジ袋にチラシごと放り込み、身体が震えるのを
感じながら、袋の口を閉じ、ゴミ箱に投入。

終わった後、どっと疲れた。。。心身ともに疲れた。
半泣き状態で戦を終えた後、本当に世界中から
見放された気分に陥った。。。

はぁ~。。。なんで、バスタオル一枚な姿で
泣きながらこんな格闘しているんだ?私。。。

でも、出来なかった事が一つ出来た事は確かだ。
たとえ、どんな格好であろうと、戦って勝利を勝ち取ったのは
事実である(とんでもなく大袈裟)。

しかし、ゴ○ジェ○トPROの威力は偉大だ!

拍手[0回]

PR
月曜日にやらかしてしまって、暫くメールチェック位しか
できませんでした。原因はこれ。
090622_0111.jpg


















何が起こったかというと、火傷です。
煮物をレンジで温めていて、ラップが爆発しそうだったので、
右手にグローブ型の鍋つかみで、完全武装(?)して、
挑んだのですが、ラップを剥がすための取っ掛かりを
作ろうと、左手でちょっとだけラップを剥がすつもりが。。。
プシューと音を立てて、蒸気が全部漏れ出しました。(TT)

そんなこんなで、キーボードが使い辛すぎて。。。
火傷の程度は大したことなく、2度(?)ですかね。小さな水ぶくれが
出来た程度です。
え?この包帯大袈裟?(^^;)今は包帯も外して、幹部(どんな幹部だ)患部を乾燥させています。
水仕事するときだけ絆創膏を貼っていますが。。。

それと、なんだか右耳のピアスの穴が、傷ついちゃったのか
化膿したみたいで、腫れて痛い状態だし、右耳はアトピーのように
カサカサになって痒いし。。。
体内に毒素溜まりまくりって感じです。

そう言えば、最近ヨガにも行って無いしなぁ~。困ったものです。
本気でデトックスが必要なようです。

という事で、気分転換。近所の紫陽花の花が綺麗に咲いています。
090527_1407.jpg


















暫く前から、携帯の待ち受け画面は
この紫陽花です。


そして、私にとって夏の花の一つ、タチアオイです。
090527_1411.jpg


















どちらもピンボケ気味ですが、
ま、写した私がピンボケですから。。。(^^;)
そろそろ、近所の白い夾竹桃も咲き始めました。

拍手[0回]

いつも夕飯の後片付けを手伝ってくれる甥っ子君。

今日はご陽気に”Hoo”とか”Yey!”とかノリがアメリカン。
いつもは手を出して何か意味不明のことを言うと
「台布巾をよこせ」と言う事で、手術中の機械出しのように
ぱっと手の上に台布巾を乗せないと「ちゃう!」と叱られてしまうので、
今日は”Hey”と出した手に、いつものように台布巾を乗せながら
”Sure!”と答えた。
すると彼は”Not sure!” ”Not sure!”と台布巾を受け取らない。
私が台布巾を持ったまま”Not sure?”と聞き返すと、
彼は”Not sure!” ”More” ”More"と繰り返す。
私が彼を見つめると”More!"ともう一度言った後、
おもむろに父を(彼にとっては祖父)指差し、
”爺(ジイ)!”と叫んだ。。。f(^^;)
「甥っ子君、そりは日本語では?」
一同爆笑。

人間追い詰められると、何を口走るかわかんないね~甥っ子君。
確か君、学生時代は英語得意じゃなかったっけ?(苦笑)

拍手[0回]

2009.05.13 Wednesday 23:59 徒然

久々に髪を切る。

入梅前だし、月末には友人の結婚式もあるし、ってな訳で
本日はヘアサロンに行って来た。

先ず、担当のヘアメークアーチストさんの名前を見て吃驚。
同じ苗字じゃん。。。(男性)。
彼が他のスタッフに呼ばれる度に、「はいっ!」と元気にお返事してしまいそうな
衝動を抑えつつ、あたしじゃない、あたしじゃないを念仏のように唱える私。
それでも、彼が呼ばれる度に振り向きそうになったり。。。いかんいかんと
自制するのが精一杯。でも、(あたし?)とか視線は呼んだ方のほうに向いてしまう。
パブロフの犬状態の私なのでした。

で、腰近くまであった超ロングヘアをばっさり17cm位切りまして(それでもロング)、
頭頂部は縮毛矯正を、耳の辺りからはデジタルパーマをかけて、
少し小ざっぱりいたしました。前髪も高校時代以来久しぶりに短くしてみました
(いや、髪が伸びるのが異様に早いので、あっという間に伸びちゃうから
短いくらいで丁度いいかな?なんて思いまして。。。)。

鏡に映った自分の顔を見て、前髪がこんなに短い自分にちょっと違和感。
ま、一回髪を洗ったらいつものスタイルに戻るのだけれど。。。
と言うことで、皆様にお披露目できないのが残念ですが(迷惑防止条例に
引っかかる可能性アリ、かと言って目を棒線で消すと犯罪者状態だし(爆))、
お見苦しいものをお見せするのもナンなので、今回は写真無しという事で。。。

久々に髪を切って、パーマをかけるのも、アル意味気分転換になるね。
とは言え、放っておくと一年くらい放置して、また超ロングが
出来上がるのだけれど。。。f(^^;)

長い、太い、毛量多い、癖毛とヘアメイクアーチスト泣かせの髪で、
カットは大変、パーマ一つとってもかかり難い髪質の私。
一度ヘアサロンに足を踏み入れると、半日、場合によっては一日仕事になるので
つい面倒になっちゃうんだよね。。。(ズボラの言い訳)。

暫くは、朝、髪の毛と格闘しなくて良くなったわ。。。ヨカッタ。

拍手[0回]

今日5月1日は「鈴蘭の日」だそうです。
日本ではメーデーですが(^^;)、フランスでは5月1日に愛する人や
お世話になっている人に鈴蘭を送る習慣があるそうです。
貰った方は幸せが訪れるそうです。

そんなわけで、自宅のプランターに咲いた鈴蘭を皆様に。。。
090430_1606~001.jpg


















ちょっとピンが甘いけれど、携帯カメラってことで勘弁してください。
皆様に幸福が訪れますように。。。

で、私の最近のマイブーム。
「ドロリッチ」と「生キャラメル」
今更生キャラメルかと仰らないでくださいませ。キャラメルの説明はおいておいて、
先ずは「ドロリッチ」から。

要はストローですする「コーヒーゼリー」なんですが、食べ物と飲み物の
びみょーに中間的な食感がツボにはまってしまいました(^^;)
時々、わけもなくコーヒーゼリーが食べたくなるのですが、
最近は「ドロリッチ」が無性に欲しくなる日があります。
また、太る。。。orz

で、先日コンビニに「ドロリッチ」を買いに行った時に、目的のブツは無く、
見つけたのが「生キャラメル」
キャラメル味や、メープル味が大好きな私は、かなりの確率で
スタバでは「キャラメルマキアート」です(^^;;)
だから太るって。。。
普段はブラックのコーヒーですが、なぜかスタバではキャラメルマキアート。。。
太るの承知でヴェンティに挑戦したことも有る強者です(^^;)(いや。。。それほどでも。。。)

で、引っかかっちゃった「生キャラメル」はこれ!
090430_2345.jpg


















パッケージの上に乗っているのがキャラメル。。。

生キャラメルと言えば、花畑牧場の生キャラメルが本家(?)ですが、
北海道旅行の時、色々な会社の生キャラメルを食してきました。
どれも美味しかったのですが、地元のコンビニで発見したこの生キャラメルは
懐かしいお菓子のカ〇ヤのものでした。

で、パッケージを開けると中身はこんな感じ。
090430_2345~001.jpg


















見た途端「なんじゃこりゃ!」でした。
だって、まるで納豆に付属しているタレか辛子かって形状じゃないですか!
で、手にとってじっと見てみる。。。よーく見てみる。。。じっくり見てみる。。。
上のほうを切って吸い付くのか?悩みながらしげしげと見てみる。。。
で、切り離してみる。。。で、ひっくり返したら。。。

090430_2346.jpg


















読めるでしょうか。。。
角から開いて食べるものでした。
開いて食べたら、びみょーな柔らかさで(ちょっと柔らかめ?)
結構美味しかったです。ああ、またはまりそう。。。
だから太るって。。。(TT)

拍手[0回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH