忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.05.30 Tuesday 21:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.25 Monday 23:50 徒然

HANZさんにて。。。

病院帰りのお楽しみは、根岸の「CAFE HANZ」さんで
美味しいコーヒーを頂くこと。

今日は、テキスト持参だったので、待ち時間は短く感じたが、
実は意外と薬局で時間を食ってしまった。。。

新杉田の駅に着いて、次の電車の時間を見たら、
13時55分。。。は、HANZさんのランチに間に合わない(号泣)。
今日は、夕飯の時間もいつもより早めの予定と、母からきつく
言い聞かされていたので、ケーキにコーヒーでお茶を濁すか。。。
諦めて14時丁度に根岸に到着した電車を下車し、
それでも、早足で(お腹空いてたのよぉ~)HANZさんに向かう。

扉の向こうにはいつもの優しいママさんの笑顔。

そっと差し出してくれたメニューに添えられたランチメニュー。
そして、そっと、「宜しければランチ残ってますよ。」
天使のようなママさんが、本物の天使に見えた。
いや、神様に見えた。ランチが食べられる~(TT)。
もう、そっと差し出していただいたメニューに目もくれず、
「ランチお願いします!!」。
生きててよかったぁ~。(いつ、命の危険にさらされたんだ>私)

そして、頂いたのは「ミックスビーンズとチョリソーのスープをメインに
キャベツときのこのコールスロー。」そしてトーストandアンズジャム
そしてコーヒー。

ミックスビーンズのスープがマイルドな薄味で、チョリソーの
辛味がピットアクセントになっている。美味しい(TT)
そして、コールスロー。これも美味。こういうサラダや
サイドディッシュにも手を抜いていない。これが本当にお気に入り。

メインディッシュが豪華でも、サラダやサイドディッシュが
買ってきたお惣菜チックだと悲しくなる。

これに、コヒー専門店のセレクトのコーヒーが付いて来るのだ。
なーんてお得なんでしょう(はあと)。
美味しい、嬉しい、お得。もう、この三つが揃うなんて!

という事で、本日はママさんの心遣いに感謝しながら
美味しくランチを頂きました。
最近、HANZさんのランチ情報を書く時は、その美味しさに、
つい力が入って、感じたままを詳細に書きすぎるので、
本日は写真も無しで控えめにいたしました。

食べたいって興味を持たれた方は、是非根岸のHANZさんまで。。。
annもお勧めのランチです。(^^)
モチロン、コーヒーは折り紙付き。珍しいコーヒーも頂けますよ。
コーヒー好きにはたまりません。

食後にちょっとテキストを開いて。。。(ちょっと暇があるときに
テキストを開くように癖をつけないと、なあなあになって
結局受験に間に合わないって事になりかねないので、
場所が許せば、とにかく1ページでも開こうと。。。)
本当にちょこっとだけお勉強。
でも、美味しいものを頂いて、美味しいコーヒーと
コーヒーの香りに包まれながらの勉強は、集中できました。
やっぱり、マスターとママの心遣いと、お店の雰囲気に
煮詰まりかけた気持ちも、リフレッシュできるようです。

で、いつもはデザートにケーキとコーヒーを頂くのですが、
なにぶん。。。5kg増えた体重が気になって。。。
ケーキは我慢して、コーヒーだけ頂くことに。

もう、今日はHANZさんの日と決めたときから、頭の中には「ハイチ」の
コーヒーを頂いて、チャリティーに少しでも参加しようと堅く心に決めていた。
がっ!
メニューの「期間と杯数限定パナマ・ママカタ・ゲイシャ」
の文字を見た途端、心がそっちに。ってか、私の堅い決心は、おもいっきり
柔らかかったようです。。。(滝汗)
で、結局、「パナマ・ママカタ・ゲイシャ」頂きました。
結局限定には非常に弱いのでした。。。

感想は。。。まったくの私の私感ですが、爽やかで軽やかな味わい。
ふわっと鼻に抜ける華やかな(その表現が適切かどうか。。。
私の私感と言う事でお許しください)香り。
お、美味しい。。。

マスターとのお話の中でも出てきたフレーズ、「生きてて良かった~」。
いや、これは、大袈裟な話しではなく、本当にちょっとしたタイミングで、
現在こうして美味しいものを頂けるんだなぁ~と、しみじみ感じたもので。。。
本当に、そんな事を実感した、「CAFE HANZ」さんでのひと時でした。

拍手[1回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

無題

by ハンズママ 2010.01.29 Fri 18:32 EDIT RES
ふふふ・・・。
限定モノに弱いのは、ワタシも同じです。
スーパーで、季節限定のお菓子やドリンクは即買物かごへ!ですもの。
ハイチ募金活動は、あと2週間ほど続けていますから、タイミングが合えばよろしくお願いいたします。

ハンズママさんへ

by あけち。 2010.01.30 Sat 11:05 EDIT RES
あと、2週間ですか!こちらも期間限定。。。
って、募金にそれは無いかぁ~(不謹慎でした。)。m(__)m

でも、その間は美味しいコーヒーを頂いて、
募金に参加できるって、なんだか嬉しいですよね。
自分で募金するのは、気合が必要だし。
街角の募金は。。。不安だし。

是非2週間以内に伺いたいと思いますっ!
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH