忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.05.09 Thursday 00:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっちら、おっちら、遠足のような距離の病院に
行ってまいりました。毎度の月に一度の持病の診察です。

どうせ、待たされるんだろうなぁ~、と思い勉強中の
テキストとノートを持参した。
ちょこっと勉強をしていたら、思ったより時間の経つのがはやい。

気が付いたら呼ばれました。

で、いきなり先生に「勉強捗ってますか?」
私「え?先生にそんな事言いましたっけ?」
先生、苦笑しながら、その様子では勉強なんてして無いな。。。
と言う表情を見せる。
(やば、もしかして、このブログ読まれているのか?!)
一瞬凍りつくが、「一応、出来る範囲で頑張っています」と答える。
先生「無理はしないでくださいね。」
私「はい、体調が良くない時はすっぱっと諦めて、寝ることにしています。
で、体調の良い時は集中して勉強しています。」
先生「ああ、それはいいことですね。で、何の資格を受験するんですか?」
私(・・?)  一応正直に答えました。
先生「その資格は難しいんですか?」
あたしには難しいさ。。。と、内心思いながら「難しいというより
範囲が広いので、覚える量が大量で。。。」
先生「そうなんですか。。。頑張ってくださいね」

で、前回と同じお薬を処方されましたとさ。

こちらも、よかった、よかった。。。
じゃないっ!!!
先生にも受験するって言っちゃったからには、勉強サボるわけには
いかないじゃん、更に追い詰められるann(もっとも、
ムチが入らないと本気にならない私なので、
あっちこっちで言いふらして、自分にプレッシャー
かけているんだけれど。。。)

あっ!先生はシニアレジデント(専門医研修生)なので、
3月で担当替わっちゃうんだった。。。じゃ、いいか。。。
って、そうぢゃないっ!

後ほど、発覚しましたが昨年12月は14日と28日に通院していますので、
28日には資格試験を受験するって決めてましたから、
28日に自己申告した可能性が大です。ははは。。。(^^;

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH