忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.20 Saturday 20:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.30 Friday 23:31 病院と体調

4日遅れの病院通院

26日の予定だった病院ですが、台風の影響で
片頭痛が。。。うー。。。ダメだ。。。
と言う事で、根性無くくじけてしまいました。
でも、その翌日から緊張性頭痛と片頭痛の併せ技。
アッタマいったーい!!!

で、もう流石にお薬の残も無いし、限界を感じて
本日病院に行ってきました。
初めての金曜日受診。本日診てくださったのは
女性のI先生。物腰の柔らかな、お綺麗な先生だ。
お話ししていても、私の状態を聞いて、「うーん困りましたね。
辛いでしょ?少しは良くなって来ている?それは良かった」と、
予約外の受診希望者多数、予約も普通に入っているそんな時に
予約外で受診した私にも丁寧な診察をしてくださる。

約3ヶ月、いなくなっちゃいたい症候群(そんな病気は無いが)に
襲われていた私。2週間前くらいから、いなくなろうとは思わなく
なってきたけれど、でもまだ「どよどよ~ん」。
またいなくなっちゃいたいが襲って来たらどうしよう。。。
不安もよぎる。

そして、「私は先月と同じお薬しかお出しできないので、
お薬の件は主治医の先生と相談してくださいね。」と
優しく仰って、次の予約を入れてくださいました。

とりあえず、来月の16日まで何とかなりそうです。
I先生。助かりました、ありがとうございました。

誰か。。。心優しいサンタさん。annちゃんはいい子にしていますので、
私にCASIOのプロトレックをください。気圧が測れるの。
(アタシにサンタさんは来ないと言う噂だが、一応書いておくと
サンタさんが見かねてやって来るかもしれない。。。え?ない?
それは無い?)
低気圧が接近すると片頭痛が悪化するのですぅ~。
ついでに、スリープトラッカープロも欲しいです。
(言うに事欠いて、それまでねだるのかよっ!>私)
朝苦手なんです。(それは自力で何とかしろ!>私)
あとー、あとー、えーと。。。
(エンドレスに続きそうなので、本日は強制終了いたします)

拍手[0回]

PR
2009.09.28 Monday 23:29 病院と体調

またまた病院

また、遠路はるばる病院に通院です。
正直体調絶不調。生理2日目。
病院に辿り着くのだろうか不安だったが、
無事何とか辿り着いた。

いつもは時間通りに診察してくれるW先生。
今日は多忙だったらしく11時予約が呼ばれたのは
12時近かった。

で、診察室に入って質問されたのが、「お薬替えてどうでした?」
「はい。。。以前より眠れるようになりましたし、お昼寝も少なくなりました。
ただ、気分は最悪です」「そうですか。。。」

どうやら、先月から薬を移行しているみたいだ。
W先生も、パキ○○を減らして、トレ○○○に移行して
ゆきましょうねと今日説明された。(^^;)
で、何がどう変わるんだ?

朝食後 マグミット330mg…1錠 トレ○○○25…2錠
昼食後 レキ○○○2…1錠
夕食後 マグミット330mg…1錠
寝る前 パキ○○10mg…2錠   パル○○1mg…1錠
     レキ○○○2…1錠      レン○○○○D0.25mg…1錠
     センノサイド12mg…1錠
頓服  リス○○2mg

うーむ、朝トレ○○○を増やして、眠くならないのかなぁ~?
ま、2週間もすれば答えは出るでしょう。

拍手[0回]

2009.09.01 Tuesday 23:01 病院と体調

今月もまた病院

先月の中旬から調子が悪い。
午後になると電池が切れたように眠ってしまう。
気分が「どよどよ~ん」。ホルモンバランスも崩れて
また先月も19日しか間が空かず。。
毎晩のように悪夢も見る。。。
うーん、参った。。。ブログの気分でもなかった。

以前は
朝食後 マグミット330mg…1錠 パキ○○10mg…1錠
夕食後 マグミット330mg…1錠 メイ○○○○1mg…1錠
寝る前 パキ○○10mg…3錠   パル○○1mg…2錠
     センノサイド12mg…1錠
頓服  レキ○○○2   レン○○○○D0.25mg

これが先月から
朝食後 マグミット330mg…1錠 パキ○○10mg…1錠
夕食後 マグミット330mg…1錠 メイ○○○○1mg…1錠
寝る前 パキ○○10mg…3錠   パル○○1mg…1錠
     センノサイド12mg…1錠
頓服  レキ○○○2   レン○○○○D0.25mg

に変わった。別にそれが原因なのかどうなのか不明なのだが、
先月の3週目から絶不調。電池切れも激しい。

そして、本当は先月の31日が病院だったのだが、
台風がやってきてしまったのと、片頭痛で遭えなく断念。
で、9月1日に病院に行ってきた。

予約外でどの先生に診て頂けるか分からなかったのだけれど、
病院は混んでいるし、予約外の患者さんも多かった、
どうなる事かと思っていたら、初診でいつものw先生が
いらっしゃったので、w先生が診察してくださった。
知らない先生じゃなくて良かった。。。

で、お薬が変更になった。

朝食後 マグミット330mg…1錠 トレ○○○25…1錠
昼食後 レキ○○○2…1錠
夕食後 マグミット330mg…1錠
寝る前 パキ○○10mg…3錠   パル○○1mg…1錠
     レキ○○○2…1錠      レン○○○○D0.25mg…1錠
     センノサイド12mg…1錠
頓服  リス○○2mg

うーん、調子が良くなってくれるだろうか。。。
それにしても、相変わらず電池切れが激しい。。。

やっぱりマンガン電池じゃなくて、アルカリ電池を使わなくては
ダメなんだろうか。。。

そう言えばこの前、夢にM先生が出てきて、ヘコんでいる私は
先生の前で号泣した。。。
目が覚めたら涙一滴出ていなかった。。。(^^;)
う、嘘泣きだったのか?(苦笑)

拍手[0回]

本日は、また旅の様な病院の日。
えっちらおっちら2時間の旅です。
元気は無いが、薬が切れるのでなんとか行かなくては
ならない。。。あっちーよぉ。。。

通勤電車に揺られ、30分。そこからは
通勤と反対方向になるので、なんとか座れる。
そして、2回の乗り換え。よれよれ~。

で、無事に診察が始まり、「?」
W先生、この前「まだ早いかなぁ~」と仰っていたので、
先生の許可を頂くまで大人しくしていたのですが、
「この前の件はもう実行しているんですか?」
「・・・(この前、まだ早いから様子を見ましょうって言ったじゃん)
いえ、まだです。この前様子を見ようという事になりましたから」
「ああ、そうだねぇ~。また様子を見ようね。」
(って事は、許可が無くても実行していいんだな?!(笑))

で、とどめに先生2枚ある処方箋の2枚目を渡し忘れ。
わはは。。。
電車の中で、やたら「非通知」の電話が鳴るなぁ~誰だよ!
とか、思っていたのだけれど、基本非通知電話には出ないのだけれど、
あんまり掛かってくるので、乗換駅で下車したタイミングで
掛かってきた「非通知電話」に出てみた。
看護師さんからだった。。。

「あのー、先生が処方箋の2枚目を渡し忘れたので。。。どうしましょう?」
「どうしましょうって。。。」「○○のお薬はまだありますか?」
「はい、それはあります。」「△△のお薬は?」「それは今日新しく
処方されたので手元にはありません」「今、どちらですか?
薬局はどちらですか?」「○○駅です。薬局は病院の隣の薬局です」
「戻るのは大変ですよねぇ~。。。」
(いや、これ以上先に行ってしまったり、自宅に戻ってしまって
改めて明日取りに来てくださいなんて言われたら泣くぞ)
「いえ、大丈夫です。取りに伺います」
「そうですか?ではその薬局の電話番号教えてください」
(はぁ?それまで聞くのか?(苦笑)領収書がすぐ出るので
ま、いいか。。。)「○○○-○○○○です」「ではそちらに掛けて見て
段取りを決めて改めて掛け直しますので、その場で少しお待ちいただけますか?」
「はい、解りました。。。」

数分後、改めて「非通知」電話が鳴り、薬局に直接取りに伺えば
良い様にしていただいたけれど。。。W先生、この前の伝票に続く
2度目のエラーだね。
なーんて思っていたら、同室に入院していた友人は、
この前予約の日までのお薬が足りず、慌てて予定変更して
通院した前歴を持ち、今日は自宅に帰って、よーく領収書を見てみたら
次の予約が入っていないって事態に陥っていたそうだ。。。
W先生、お疲れですかぁ?それとも、暑さで夏バテですかぁ?

ちゃんと診察してくださっているのだろうけれど、
なんだかM先生がやたら恋しくなったのでした。。。
M先生戻ってきてよぉ~(TT)

拍手[0回]

2009.08.02 Sunday 23:23 病院と体調

先日の底マメ

だいぶ良くなりました。なんだかすっかり皮が出来て、
痛みも無くなり、もう例の絆創膏はいらなくなりました。
早いなぁ~。でも、今回はかぶれが有ったので、
抗生物質を服用していたので、次回本当に化膿しないか
テストをもう一度やってみたいと思います。

流石に、底マメの後に出来た皮はまだ薄く、
素足にサンダルは心配ですが、あと数日でそれも
大丈夫になりそうです。
但し、ところどころ、まるで「アカギレ」のように
小さな傷が口を開けているので、普通の絆創膏で
一応保護しております。

でも、「アカギレ」系って結構痛いんだよね。。。
そんな訳で、あと数日で絆創膏無しで、無事に普通に
歩けるようになりそうです。あーよかった。

前回、例の絆創膏を使用したときは、化膿してしまって、
これは私には合わないと思っていたのですが、
きちんと水で洗う。消毒はしない。お薬は使わない。
この3原則を守って、後は毎日様子を見ながら
手当てをしたのがよかったのでしょうか。
自然治癒力を高めるというキャッチフレーズは、
信じていいかもと思っております。今のところ。

傷跡も結構綺麗です。ヨカッタ。
皮が剥けてた時は、絆創膏を貼っていても、あまりの痛さに
傷口が床に着地するたびに「ぐえっ」とか「いてっ」とか叫んで、
傷口が床に触れないように、ガニマタで歩いていたのに、
小一時間で普通に歩けるようになる、この素晴らしさ。

このまま、私の体質に合っていてくれればありがたい
応急医療用品になってくれるでしょう。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH