忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.05.30 Tuesday 21:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.28 Monday 23:59 徒然

ちーちゃんとおでいと

やってきました今月2回目の「HANZ」さん。そしてお目当てはランチ!

ちーちゃんが来る前に、「先に食べてて!」と言われたけれど、
アイスコーヒーが飲みたくて、先ずは一杯(ビールじゃないって)

頂いたのは「アイスマラウイ」。

PC270020-1.jpg












クリアで本当に綺麗な色。お味はすっきりとして、少しだけ苦味のある
美味しいアイスコーヒー。

そして、ちーちゃんが登場してランチをお願いする。

本日のメニューは「具沢山の豚汁とプチおかずのランチ」

PC270021-1.jpg












ほら、目にも楽しく、舌で美味しい楽しいランチ。

プチおかずの詳細は、「牛肉のしぐれ煮」「若布とおかかの炒め物」
「厚揚げの塩大葉かけ」「梅干」。

そして、「十六穀ご飯」。うーん身体に優しいメニューだ。

メインの「具沢山の豚汁」は、五臓六腑に染み渡る(おやぢな表現だ。。。)
美味しい~。本当に具沢山でお腹も満たされる。

「牛肉のしぐれ煮」は、私の中では定番おかずじゃないので、
とっても美味し珍し。私、これで「牛肉のしぐれ煮」好きになりました!

「若布とおかかの炒め物」は「おおー、そうか!若布もこんな風に
登場できるんだね!」と新発見。若布におかか、組み合わせは
海のもの同士なのでモチロン合うのだが、炒め物にするのは
想定外の美味しさ。

「厚揚げの塩大葉かけ」は、「厚揚げ」って言うとおろし生姜にお醤油か
煮物のパターンの私には、とっても優しいお味でした。

そして、「梅干」これは私の大好物。で、ハンズママさんの自家製!。
もう、涙が出るほど美味しかった~。自称「梅干評論家」の私も
納得のお味。ご飯に良く合うお味の梅干で、余計な添加物や、甘味料が
入っていないのが私の中では◎、いや、花丸。

そして、「十六穀ご飯」がお花の形に成形してあり、見た目も華やか。
丁度良い水加減で炊いた美味しいご飯でした。

あーお腹一杯、心も満足。美味しかった~。
がっ!ここで終わる私じゃない!(苦笑)
この前、シュトーレンの誘惑に負けちゃったけれど、本当は心残りだった
りんごのシブースト。そして、コーヒーはソフトブレンド。

PC280022-1.jpg












ソフトブレンドは、ちーちゃんが「本当に軽いよ」と言う位、軽いお味。
浅煎り豆のコーヒーだけあって、苦味より柔らかい酸味が特徴かな?

うーん、満足満腹。幸せ一杯。

一人で美味しいコーヒーを頂きながら、ちょこっと勉強したり、
気のおけない友人と、楽しいおしゃべり。至福のひと時。
そんなひと時を心地よく過ごさせてくれる、マスターとママに感謝。

友人とでも、一人でも。ちょっとお喋りしたい時も、一人でぼーっとする
時間を楽しむのも。このお店では心地よく過ごせる。
今度は、勉強に煮詰まったら、テキスト持って美味しいコーヒーを頂きながら、
気持ちを切り替えてみようかな。
その前に、HANZさんで開催される、ちー先生の消しハンのワークショップも気になるのでした。

帰りは「ハナ*オト」さんのCDをお土産に購入(隣に居たジャケットイラストデザインを
担当された彼女は、ちょっと照れくさそうでしたが)。

なーぜか、帰りの電車の中で、私の頭の中に「ワーグナー」の「タンホイザー」の
「大行進曲(別名若き日の賛歌)」が鳴り響いた。
金管楽器のファンファーレの様なイントロが特徴の曲です。
なぜ????ま、いいか。。。

自宅に帰って、「ハナ*オト」さんの「白いワンピース」のCDを聞きながら
(帰りのタンホイザーとは違った、作者の優しい気持ちの現れたメロディーと
包み込むようなヴォーカルの曲です)楽しかった今日を振り返ったのでした。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH