忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.26 Friday 02:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.02 Thursday 23:30 徒然

ば、ばれた。。。

ついに甥っ子に体脂肪率が増えてしまったことがばれてしまった。
もう、今まで見た事が無い位の満面の笑顔で「増えたの?」
く~!悔しい!o(>_<)o

で、本日横浜のある場所まで用事があって出かけた。
乗ったJR線、なんかの都合で遅れが出ているらしい。
ま、涼しいからいいや。。。なんて暢気に構えていたけれど
横浜駅の手前で止まっちゃって動かなくなるのは勘弁して欲しい。

そして、横浜駅到着、ここで京急に乗り換え。
定刻通りに到着した快特に乗り込んだがなかなか発車しない。
あっれー?と思ってみんながきょろきょろした途端。
「井土ヶ谷駅で人身事故のためしばらく運転を
見合わせております。」とのアナウンス。
「振り替え輸送」のアナウンスもあったけれど
私の下車駅は京急しか止まらない陸の孤島なのよ。

あのさ、京急って振り替え輸送がやたら不便な陸の孤島エリアが
路線じゃなかったっけ?
だから、京急沿線住民に言わせると、春闘でもスト回避、
雪が降って都内、神奈川県、千葉県、埼玉県の殆どの
交通機関が麻痺していても、京急だけはものすごい
「ずだだだだ!」と言う爆音とともに、何事も無かったように
走り続ける「お前は寒冷地仕様か?豪雪地帯仕様か?」ってな
パワフルな電車だったはず。

私の下車駅も他の路線が乗り入れていないので、
諦めてしばらく待つ。
すると、アナウンスが変わる「只今井土ヶ谷駅で
現場検証しておりますので、終わるまで
お待ちください」
げ、現場検証って。。。何時終わるのよ。(頭の中は
サスペンス劇場の現場検証のイメージいっぱい)

しばらくして「電車が発車いたします、次の停車駅は日之出町です」
ああ、確かに「快特」が「各駅」に変更になるのね。
と思ったのも束の間、日の出町駅に到着するなり、
「只今振り替え輸送を行っております。下車して徒歩10分ほどで
桜木町の駅がございますので、JR線をご利用ください」
ん?ってか、何でここで?それなら横浜駅で
振り替え輸送の案内をもっと念入りにアナウンスすれば良いのに。
このくそ滅茶苦茶暑い中、10分歩くの?まじ?どんだけ~
「相変わらず、現場検証のアナウンスの後、しばらくして
電車は動き出した。動き出したら「快特」は「快特」次の
停車駅は上大岡だった。。。やれば出来るじゃん。。。

ってなわけでエライ遠出をした気分。
用事を済ませて、行きとは大違いの快適な運行の
電車で帰宅して、家族に事情を説明したら、甥っ子の
「annちゃんが重いから動けなったんちゃう?」
思わず「痩せなあかんかなぁ~」つい真顔で反応してしまった。。。
く、悔しい。。。

そして、本日8月3日。通勤中の電車の中で
「後続の電車が遅れております、しばらくお待ちください」アナウンス。
またかよ。。。と思っていたが、仕事でお使いに行くため乗ったバスも
私が乗った途端、時間調整でしばらくバス停に止まったまま。。。

だんだん甥っ子の暗示に掛かってきた。
やばい、私が重いから?

家に帰って甥っ子に報告したら「暗示じゃない!事実だ!」
だそうだ。。。(号泣)

昨日、今日とご迷惑をかけた皆様、ごめんなさい。
私の体脂肪がいけないみたいです。
頑張って痩せようと思います。皆様しばらくお待ちください。
って、本当に暗示に掛かってしまったかも。

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH