忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.18 Thursday 20:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.12 Sunday 23:59 鎌倉

大人の素敵な夏休み

今日は七里ガ浜にある友人宅に
お世話になってきました。
1時間半の遅刻(ぎりぎりの時間に出た私も
いけないけれど、信号機故障で、なにもこんな日に
電車が止まらなくても。。。とちょっと言い訳)。
鎌倉駅前にて手土産を調達し、友人宅へ。

「おじゃましまーす」と入った途端、
ものすんごい人口密度。
そーなんだよね。楽しいことにはみんな
食いつく食いつく。
モチロン私もしっかり電車が止まっても、
スッポンのように食いつきましたが。

入ったそばから思わず笑顔になる。
みんなの笑顔と、素敵な風景と、そして家主さんの
温かいおもてなし。
そう、「のんびりリラックスして、好きにくつろいで」。
そんな家主さんの最高のおもてなしに、
すっかり甘えて好き放題。言いたい放題。したい放題。

みんなのお持ちよりの手料理(私のは手料理じゃない)
がとっても美味しくて、幸せ気分倍増。
どのメニューも季節の野菜いっぱい。
飲んでしゃべって良く食べて。沢山笑って、
素敵な風景を堪能した頃、美味しいサザエご飯が登場!
「おいしー」もうその一言。D先生!今度作り方を
教えてくださいっ!

そして、幸せ気分に浸りきっているとき、
食後のデザート第一弾アイスクリーム登場!
全部を一口ずつ食べる無法者がでた途端
女性陣もみんなで一口ずつ食べ比べ。
まるで試食コーナーに群がるよう(モチロン私は
張り切って参加)。

そして、食べたらみんな満足してビールを
飲んでいる方、お茶を片手におしゃべりする方、
景色をゆっくり堪能する方、それぞれが自由に
くつろいでいると、なんだか懐かしい香りが。。。
西瓜だ!潮の香りに西瓜の香り。
夏休みの海の香りだ!
いっそ、目の前のビーチで西瓜割りプランも
出たらしいが、そこはみんな大人。
砂だらけになったらもったいないと
お台所で切ってもらって美味しく頂きました。

ああ、楽しい時間はあっという間に過ぎ去って
しまうけれど、楽しい思い出はきっといつまでも
私の心に残っていると思う。

みんなの優しさと笑顔に包まれて、
自分がいかに幸せか思い知った
大人の素敵な夏休み。
みんなみんなありがとう。みんながいたから
今の私が笑顔でいられます。
みんながいてくれたから鎌倉がもっともっと
好きになりました。
みんながいてくれたから、私は少し強くなりました。
みんな本当にありがとう。

Thank you with lots of love and smile!

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

無題

by ひれ 2007.08.13 Mon 08:09 EDIT RES
今度は、ご一緒させて
くださいね~

ひれさん

by あけち。 2007.08.13 Mon 11:25 EDIT RES
みんな、ひれさんに会えなくて残念がっていましたよ。

gamちゃんちの居心地がよくて、
素敵なロケーションだったので、
ひれさんも次はご一緒しましょう。

電話に出られなくてごめんなさい。
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH