忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2024.04.20 Saturday 13:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に鎌倉に行ってきた。
友人が写真展をやっていて「見に来ない?」と
お誘いを頂いたからだ。写真展の情報は知っていて
行きたい行きたいと思っていたけれど、
腰が重くて。。。

と言うことで、やっと重たい腰を持ち上げた。

そして、みんなの頼れる兄貴「ANIKIさん」にも
声をかけてみる。帰りに以前お誘いした
JAZZの聞ける落ち着いたcafeへ
お誘いしようと思って。

海に着くとちょっと風は強かったけれど、
潮風が心地よい。海に向かう途中
「よろしければどーぞー」と配っていた
コラーゲンウォーターを一気飲みして、
タバコを一服(ちゃんと携帯灰皿を使ったよん)。
海まで来たんだからちょっと位波打ち際まで。。。と
波打ち際散歩。ビキニのお嬢さんのスタイルの
良さに、波打ち際を歩くのをちょっと躊躇ったけれど、
風が強いので、さらさらの砂の上を歩くと
ビーチマットの上でゆっくりしている方々に
砂を浴びせかけてしまうのだ。
よって、濡れた砂の上なら砂が舞い上がらないので
その辺りをのんびり歩く。

写真展をやっている海の家はすぐ後ろ。
少し歩いたら会場に行こうと思った途端、
干物yx0xさん発見!」すぐに拾って回収同行。
目的の海の家Asiaへ。すでに友人一家はお揃いでした。
先ずはみんなにご挨拶してビールを購入。
いつもは持病の薬を飲んでいるので、アルコールは
控えているけれど、今日位良いよねっ!と
自分にご褒美(何のだ?)(また自分には甘いし)。

みんなと乾杯してのんびりしてたら
カメラマンApoさん登場!うわ!何年ぶりの再会!
嬉しい再会に私の顔もついほころんでしまう。

yx0xさんが用事があるって帰った直後、ANIKIさん登場。
ANIKIさんとも一年半ぶりくらいかなぁ~。
気のおけない仲間と、わいわいおしゃべり。
よく笑った一日でした。

モチロン友人の写真はどれも素敵でした。
友人夫妻と一緒に「夜光虫」を追いかけた
あの年の夜光虫の写真。金色の海に
佇むサーファー。どれもこれも。
写真のファイルも見せて頂いた。
私が一番好きなのはこれ!と
指差した写真は、今回の展示に
最後まで候補に上がっていて、やっぱりやめた
一枚だそうだ。そうね、展示するのにコンセプトや
見せると言うことも考えるのね。また一つ学習。

IMG_1111.JPG







でも、こんな駄作を載せてみる(^^;)

そして、友人のお嬢さん二人に遊んでもらって
楽しい一日は過ぎてゆくのでした。

あ、Asiaの看板ワンコ「マハロ」ちゃんです。
かわいいワンコです。
IMG_1110.JPG








ねっ。テーブルに顎をのせて、
楽しそうな私たちの会話に参加してくれました。

tyouさん羨ましいでしょ。お先にっ。(^^)

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

確かに羨ましい。(笑)

by 長十郎 2007.08.07 Tue 00:26 EDIT RES
いいよーだ!10日に行くつもりだから。(笑)

tyouさん

by ann 2007.08.07 Tue 00:50 EDIT RES
10日はしょうなんさんいないよーん。(笑)
有給休暇取れなかったんだって。

でも、晴れて花火日和になると良いね~。
昼は海ビール、夜は花火。
そうしたらとても贅沢な一日だ!
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

最新TB

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH