忍者ブログ

annの徒然ときど記

徒然なるままに時々書く日記

2017.05.30 Tuesday 22:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.24 Tuesday 18:05 徒然

今日は歯医者だ

って、病院通いばかりじゃん。。。
なーんて思っていらっしゃる方も多いと思いますが。。。(f^^;)

先生にどうしました?と聞かれた途端答えたのです。
「上顎左1番、右一番寄り舌側カリエスの疑いありです」
ははは、つい面倒で歯式で答えてしまいます。
要は「右の上の一番前の前歯の裏側、隣の歯との境目近くに
虫歯が出来たようです。」です。

で、先生の見解は「あーカリエスではありませんね~、
これね、昔詰め物してたでしょう。それが割れて取れたんだね~。」
言われて見ればそうかもしれない。。。
「虫歯は一晩じゃ出来ないからね~」と先生のダメ押し。
た、確かに。。。
あまりにむかーし、昔に治したんで忘れてました。。。
ってか、ダメじゃん。。。

で、先生に「うーん、詰め物が少し残っているんだけれど、
それ取るのに少し削りますが、麻酔しますか?」
ははは、患者に聞くか。。。(A^^;)
「いえ、いりません」(きっぱり!)。
「ちょっと痛いかもしれませんが、それは我慢してくださいますか?」
「大丈夫です!」(根拠も無くきっぱり!)。

で、削ってもらった。先生が気を使って「痛くありませんでしたか?」と
聞いてくださったが、まったく痛くなかった。
エナメル質の部分だけの虫歯に詰め物をしたんだね、その昔。
と言う事で、本日詰め物をしてもらってあっさり終了。

先生に「ついでに歯の状態も見せてくださいね~」と言われたけれど、
「綺麗ですね~。手入れも良いですね~。後は何か不具合が有ったり
定期的に歯のお掃除に来てくださいね~」と言われ解放。
(あのー、すでに1年はここに来ていないんですけれど。。。
歯石取りとかしなくて良いんですか?)とは思ったが、
面倒だし、綺麗だって事だから、ま、良いか。。。と
私も特に何も言わず。

本当はホワイトニングとかしたいのだけれど、なにせ保険適用じゃないので
お財布が。。。(^^;)

そんな訳で、あっさり30分で歯医者終了だったのでした。

助手の方も付かないし、先生一人でちょいちょいっと治して
終了してしまった歯医者。
今度はバキューム(削るときにかける水とかを吸い取るの)自分で
やりますか?って、聞いてみようかな(笑)

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の事

HN:
ann
性別:
女性
職業:
国試受験生
趣味:
鎌倉散歩・着物を着ること
自己紹介:
散歩が好きで、鎌倉が好きで、着物が好きで、
歌う事が好きで、写真が好きで、おしゃべりが好きで、
読書が好きで、食べる事が好き。

しょっちゅう暴走して、人を巻き添えにしたり自爆して、凹んだり、
根性無しで三日坊主。ランナーと言うよりスプリンター。
意外と寂しがりで、構ってもらいたがり。
いっつもツッコミしてるけど、本当はボケ。
お世話係も嫌いじゃないけれど、お世話して欲しい甘ったれ。

そんな私が徒然なるままに、時々更新する日記なので
「徒然ときど記」です。

時折、暴言、ボヤキも入りますが、ま、気軽に読んで
くださいまし。文章が長いのがたまにきずですが。。。

コメントは大歓迎です。励みになって「ときど記」が
「日記」になるよう精進できるかもしれません。
をいをい私、自信が無いのかいっ!!
はいっ、自信は有りませんが、いつか日記になったら
いいなって思っております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

annへのお便り

annへのお便りはこちらへどうぞ。 キリ番報告などもこちらからどうぞ。 そのほか、連絡など何か有りましたら お気軽にご連絡ください。

カウンター

最新CM

[10/17 Melanie]
[03/16 ann]
[03/15 ハンズママ]
[03/13 ann]
[03/12 とんぼ]

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
お天気情報
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH